ペットカーニバルinディオワールドにて

今日は、草津のディオワールドという大型ホームセンターのペット館の「ペットカーニバル」に行ってきました。

小雨の中、色々なブースで催しがされていました。
チャリティーイベントのブースが多く、100円以上の金額を箱に入れるシステムでした。
まずは・・・
トリマーさんによる「ツメ切り・リボン付け」に参加。
いつもは私が寝てるくるりの爪を少しずつ切ってたのですが、少し伸びてきたので、ちょうど嬉しい。
くるりは、トリミングの台に乗るのも初めてで、泣いたり暴れたりはしないけど、落ち着かない様子で、少し震えていました。

blog1_20081026212325.jpg
なんか、メルヘンチックなリボンを付けてもらい、よその子みたくなりました。

可愛くしてもらったので、「プロのカメラマンによる写真撮影会」というのに参加。
3週間位で写真が出来あがり、来年の半年分のカレンダーにもしてもらえるそうです。

blog2_20081026212722.jpg
娘たちと一緒に、訳のわからないまま、「ハイ!チーズ☆」

その次に、肌寒くなってきてたので、フリース(100円!)や、レインコート(200円)を買い、とりあえずフリースを着せ、カートに乗り、ウロウロ。
サイズはもう少し余裕のあるのがよかったのですが、ぴったりサイズしかなく・・・まぁ100円なので目をつぶりました。
blog3_20081026213041.jpg


「獣医さんによるマンツーマンの健康相談会」にも参加し、現在の悩みを相談。
・・・最近、ティッシュや散歩中の石で遊んだりして、この前は小石を食べてしまったのです(汗)
まぁ、くるりの食べた小石程度なら便で出てくるそうなので、一安心しましたが、しつけと共に食べさせないよう注意しなくちゃ。

そして、無料の「トリミングレッスン」にも行き、肉球回りのバリカンの使い方や肛門線絞りを教えてもらい、またまたくるりは苦手なトリミング台に乗せられ、ここでも震えておりました。
バリカン、便利だなぁ・・と思うけど、くるりもじっとしてないし、一人でするのは難しい作業ですね。

そんなこんなで、1時間位で色々周り、会場を後にしました。
ペットのファッションショーや障害物レースも賑わっていたようです。

最後に・・・色々もらったフード(アイムス)やグリニーズのサンプルを。
・・グリニーズは、乳歯が生え変わるまでお預けです。
犬用クッキーのつかみどりもしたので、クッキーもわんさかありました。
blog4_20081026214603.jpg

これは、100円で購入したダンボールハウス。
長女とパパが一生懸命組み立ててましたが、くるりはぜーんぜん興味なし。
blog5_20081026214745.jpg
(もう一つ買ったのですが、保護した猫を買ってる同僚の山さんにあげようっかなぁ・・)

・・・という訳で、今日のペットカーニバルでの出費は、なんと合計700円!
爪切りもバリカンもしてもらい、リボンで可愛くまでして、写真撮影もあり、服も買い・・・これだけ!
・・・さすが、カーニバルだけありました。


スポンサーサイト

Comment

No title
いいなぁ~、カーニバル楽しそうです♪
いろいろ教えてもらって、フードがもらえて、写真とってもらえて
良いことづくしですねv-218

プロカメラマンの写真撮影がすごく気になりました。
できあがったら見てみたいです~。
くるりちゃん、いつもに増してきれいなんだろうなぁ。。

段ボールハウス、100円って超やすくて可愛いですね。
興味もってくれるといいですね☆
No title
きゃ~羨ましい。 私も知ってたら行けたのにな~残念。
とってもお得ですね。
No title
あやさん★

さすがカーニバルという感じでしたね~
時々こんなイベントがあると楽しいですよね。
写真、出来上がって取りに行ったら、またUPしてみますね♪
楽しみができました。

ちなみに、ダンボールハウスは、ちっとも興味がないので、娘たちのぬいぐるみのごっこ遊び用へとなりそうな予感・・・
No title
だいふくさん★

そうでしたかっ!
きっと広告を見られてご存知だと思ってましたー
4日間あったので日曜に行ったのですが、小雨の上、寒かったです。

またこんなのあったら、チェックしときますね☆
そして、だいふくさんにメールしま~す!
なんてお得なイベント!!
くるりちゃん、ますます女の子らしくなってますねぇ☆
かわいぃなぁ(*´`*)
ともぶーさん、娘さん達の自慢の母さんって感じの雰囲気!!オサレそうだぁ☆
  • 2008/10/28 00:05
  • めぇ
  • URL
No title
めぇさん★

来てもらって、ありがとうですv-352
すごく嬉しいかも☆

くるり女の子らしくなってます?
すごい甘えたで、ストーカーのようにくっついてくるんですが・・これが可愛かったりして・・・悪循環です(笑)
またいつか、めぇさん、抱っこしてやってくださいねv-345

あ、私は全然オサレではないですよぉ。
そんなふうに言っていただき、感激ですv-398
はじめまして
リォンめぇさんのところからやってきました!
プロフを見てドキッとしました
マミは蒲生郡のブリーダーさんの所に直接行って
つれて帰った家族なんです
くるりちゃんは日野 マミは安土ですが
ひょっとすると親戚かも知れませんね
キャバNavi登録なんかしてくれると嬉しいです
v-73マミは2008.06.10生まれなので
成長の度合いなんか参考になります
また遊びにきますので
よろしくお願いします
No title
マコ&ミミ+マミパパさん★

ご訪問ありがとうございます!
めぇさんのブログで、カワイイ2キャバちゃんに癒されてましたので、来て下さって嬉しいです♪

キャバナビ登録、さっそくしました!
いっぱい親戚さんがいて、じっくり見る間がなく・・・でも、マミちゃんとは親戚ではないのかも・・・もう少し見てみます!
6月10日だとほんまに近いっ!
マミちゃんの成長度合いをまたブログ遊びに行かせてもらいますね~

早速ブログリンクに入れさせてもらいます☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
