雨の合間に

週末、雨が降らないうちに、と実家の父母と
近くのJAのイベントを覗いて来ました。



以前にも訪れた事はあったのだけれど
いつの間にか規模もパワーアップされていて
屋台の数も多いし、種類も豊富で迷いました。
カレーやみたらし団子から、なんと牛フンや墓石までラインナップ!




tomato

美味しいトマトまであるなんて、くるり向きではありませんか。
このトマト、めちゃくちゃ美味しかったのです。




フルーツ

フルーツ盛合わせカップには、女子として心がくすぐられました。





娘たちも、焼きトウモロコシや広島焼き、クレープにたい焼きなどなど
父母に買ってもらい、お祭りのように満喫、満腹。



野菜やフルーツの直売もあり
100円の大根をあかりに買いに行かせました。

お兄さん:「どんな大根がいいかなぁ?」
あ か り:「葉っぱが沢山ついてるやつ」
お兄さん:「葉っぱが好きとは通やなぁー!」
あ か り:「・・・。」

大根葉が好きなくるりの為にと、葉っぱ多めのオーダーなのでした。




どや!?

立派な大根を前にして、興奮気味のくるり。

綺麗な葉っぱは、人間用とくるり用に半分ずつ分けて
その日のうちに美味しく戴きました。



俄然葉っぱラヴです。




スポンサーサイト

Comment

お邪魔します!

賑やかで楽しそうですね♪
墓石まで売ってるとは(笑)
人混みは苦手だったりするんですが、
こうゆうイベントって結構好きなんです☆

それにしても、ホントに立派な大根だこと!
くるりちゃんは葉っぱも好きなんですねー。
葉っぱってどうやって食べますか?
うちは味噌汁に入れるか、ふりかけにするぐらいです(^^;
  • 2011/11/08 01:57
  • kummy
  • URL
トマトを前に舌なめずり(笑)

上手だね、写真♪
愛情を感じるよ^^
  • 2011/11/08 12:47
  • blackjack
  • URL
  • Edit
kummyさん。
さすがでしょ(笑)
墓石デーンと飾ってあったのです(笑)

kummyさんのブログ読み逃げしてた時
色々とお店巡りされてるの楽しそうでした♬
京都までとか!?凄いアクティブだわ。
京都来られる際は、ご連絡して下さい!

葉っぱですが、うちもそんなに大活用って訳でもなく
炒めるか、煮るか・・・位かな。
くるりは茹でただけで歓喜だけどネ(笑)

  • 2011/11/08 18:24
  • ともboo
  • URL
兄。
大きな愛情が根底にあるからね!

今回のは全てトイカメラなんで
写りは粗いけど、面白いのです。

愛を持って色んな一瞬を切り取っていたいな。
  • 2011/11/08 18:29
  • ともboo
  • URL
この前の miiさんに続き、
今度は、聞きたいことをkummyちゃんに聞かれちゃってました。
大根葉って意外と難しくないですか?

ともbooさんは、いつもネイルをキレイにしてますよね♪
こういう先っぽって大事ですよねー。
見習わなくっちゃ!
  • 2011/11/08 20:12
  • あや姉
  • URL
  • Edit
あや姉さん。
そうか、難しいのか・・・。
単純な私。全く考えた事なかったです(笑)
次はひじきと一緒に煮たりしよっかなーと考え中です。

私、秋冬にいつも手荒れ起こすんで、
今年は予防とケアで手荒れを食い止めよう計画実行中です。
ネイルは、もれなく指先に関心を行かせる為ですねっ
嗚呼、手のしわが気になって仕方ありません(/ω\)
  • 2011/11/08 21:44
  • ともboo
  • URL
今年は私も手荒れケア、めちゃくちゃ力入れてますよー!
毎年毎年ホンマにひどいんで、意識してマメケアを☆
やればきちんと結果はついてくるんやなと実感中です!
ハンドクリームを3つ使い分けてるんですが、
お気に入りはロクシタンです!!

  • 2011/11/08 23:08
  • めぇ
  • URL
めぇさん。
効果がついてくるのは「めちゃくちゃ」が大事なのねっ
私みたいに片手間だと、あかんわな。

よし!
今日は手のディープケア実行致しますわヨ。

3つは凄いね。
私昼用・夜用程度だー
ロクシタンね(メモメモ)
  • 2011/11/09 17:17
  • ともboo
  • URL
JAのイベントって色々美味しそうな物があって魅力的ですね~♪
くるりちゃんは葉っぱ好きなんですか。大根を狙う目が真剣ですね(*^_^*)
さやは果物やトマトに目がありません。さっきもデザートに柿をたっぷり食べました❤
  • 2011/11/09 21:02
  • さやマミー
  • URL
さやマミーさん。
そうなんです、そうなんです。
意外と色々あるんですよ♪
ウロウロと食べ歩き満喫しました。

さやちゃんもトマト好きなのね。
うちもトマト大好きで、目が変わります。
さやちゃんのお姿見てみたいな。
  • 2011/11/10 19:10
  • ともboo
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
