ハジマリの日

さあ、11月。



仕事帰りに、諸々の用事を済ませ、自分用シャンプー探しの旅@ドンキホーテ。


ノンシリコンと謳っていてもトリートメントにはシリコン入っていたり
ノンシリコンであっても石油系界面活性剤の成分表記にがっかりしたり
とにかくシャンプー売り場でオロオロと一喜一憂。
ようやく成分的に(多分)問題ないであろうシャンプーとトリートメントを見つけた!
乾燥シーズンに備え、頭皮環境の改善を!。



今週分の食材も買い込み、帰宅。



とてもいいお天気なので、散歩へ行きましょうとお誘いすると

早く行きましょう

一目散で玄関にやってきた。





ああ
空色が
綿菓子のような雲が

青空

気分を高揚させてくれる。



久々にデジイチ持っての散歩だったので
また、コスモス。

色温度、露出、ホワイトバランスを色々と変えて
しゃがみこみ、撮る、撮る。
くるりは、伸縮リードで草という草をムシャってます。


結果、最初に設定した組み合わせが一番スキだったりするから
いじればいじる程、沼にハマる。


秋色

マザンダとアンバー寄りでほんのり柔らかく。


自分好みの色が作れるようになるのは一体いつになるやら・・・。




今日は何だかいい気分だったので
缶ビールを開け、娘たちとWiiのジャストダンスで踊り狂ってしまった。

UFOを完璧に踊れる日はきっと近い。




スポンサーサイト

Comment

シャンプー選びって胸トキメキませんか?
どんなシャンプー選んだのかなぁ?気になるわ!
私は只今「凛恋」を使用しとります。
時々は香りが欲しいので、界面活性剤モノも使用するのですが…
仕方ありません、私浮気者ですから。

お空の写真、絵画みたい♡
壁紙にしたら、パソコン立ち上げる度に幸福度マシソヨ!

ジャストダンス、なんだか楽しそう♪
miiさん★
非常にトキメキます!!
しかも結構な気分転換ですよねー

購入したのは「レコル」というシャンプーです。
紀州備長炭が入ってるらしく、真っ黒。
その上色々な成分のせいか独特な匂いがします。
特にきしみもなく、ドライ後もまとまるので
匂いをガマンして続けてみようかなーと思ってます。
ま、ザクっと切って髪質改善したいとこなんですが
秋冬突入で寒いしねぇ。

リンレン、ですかぁ。
いやん、色々調べてたのに、知らなかった!
浮気も含めてイイシャンプー情報ありましたら
お願いしますよ♪

ジャストダンス、まさに今さっき、小五が5人で
狭い部屋でキャーキャー&バタバタ踊っておりました(笑)
私、ワナビー(懐かしいスパイスガールズの!)も
高得点キープしちょりますのよ(笑)
  • 2011/11/02 17:29
  • ともboo
  • URL
シャンプーネタに食いつきました(笑)
シャンプーと石鹸は、乙女の必需品ですわ
昔はソープオブヘアを使っていましたが、
今はちょっと浮気してケラスターゼです
髪の色を黒で生きていく(オオゲサ)と決めた日から、
シャンプー選びも真剣です

コスモス写真、難しいですよね・・・
ふんわりした質感で撮りたかったり、
でもアンダーで撮ったら意外と良かったり、
写真の世界は奥が深いっ!
でも、この写真は綺麗ですよ~♪
  • 2011/11/02 20:15
  • フランチェスカ
  • URL
ともbooさんのお写真、いつもふんわりした雰囲気で好きですi-178
前回のコスモスなんて、私も一緒に乗っかりたかったしi-179

それと、miiさんのコメントを見て驚いたんですが、
私も「凛恋:小夏&カメリア」を半年ほど使ってます♪
私は 軽いアレルギー持ちなので シャンプー選びは大変なんですi-227
イイシャンプー情報が入ったら 私にも教えてくださいませ!
  • 2011/11/02 20:31
  • あや姉
  • URL
  • Edit
とりあえず、一心不乱に踊りまくる姿を動画に撮ってyoutubeにアップしてください(笑)

コスモス....今年は近所のコスモス畑に足を運ばないうちに終わってしまったなぁ...残念orz
  • 2011/11/02 22:13
  • blackjack
  • URL
  • Edit
しぃさんはディア・ジャングル。
私はナジャプー&クリームバスを愛用中です。

今日は本当にすみません!!!
楽しんできて下さいね♪
  • 2011/11/03 14:15
  • めぇ
  • URL
フランチェスカさん。
食いつき大歓迎です(ニヤリ)

シャンプー選びって実に吟味してしまいますよねー
ケラスターゼって高級イメージが強くて
以前から自分には無理だな、と勝手に思ってきたんです。
見てみたら、色々と髪質に合わせてシリーズ展開あるんですね!

コスモス写真、気がついたら何十枚も撮ってました・・・。
写真は、まだまだ奥が深くて、道のりは長いです。
>でも、この写真は綺麗ですよ~♪
そう言って頂いて、少し前に進めます★
アリガトウございます!


  • 2011/11/03 23:48
  • ともboo
  • URL
あや姉さん。
是非、妖精若しくは小人になった暁には
コスモスの上でマイムマイム踊りましょー(笑)

これまた凛恋ですねっ
少し小さいサイズのシャンプー&トリートメントセットもあって
初心者にも購入しやすそうですよね。
ジンジャーとか小夏とか、くすぐられるポイントも盛り込んであり
次は凛恋を購入してみようかな♪
アレルギー持ちのあや姉さんが使用されてるなら心強いわ。

  • 2011/11/03 23:53
  • ともboo
  • URL
兄。
どんどん上達してきていて動画アップの日も近いかもよ!
なんて、言ってみたいわ。

コスモス、時々まだまだ咲いてる所があるねー
そんな遅咲きスポットを探しに行ってみよう!

毎年コスモスが終わると冬の始まりを感じるよ。
  • 2011/11/03 23:56
  • ともboo
  • URL
めぇさん。
ディア・ジャングル、ドンキで売ってた!
しぃさんまで乙女ちっくな物を使用とは!
見習わなきゃです。

ナジャプーって、高いんだねぇ。
ブログでのめぇさんのヘア見ててもサッラサラだし
きちんとしてるんだなぁ、とこれまた感心よ。

今日は、年甲斐もなくブーツで飛び跳ねたりしちゃった・・・。
ハッスルってこういう事ね。今も足が痛い(-_-;)
手旗、大阪時に渡すわね♪♪

  • 2011/11/04 00:02
  • ともboo
  • URL
Comment Form
公開設定

