東京オアシス

  • Day:2011.10.28 14:38
  • Cat:映画
仕事帰りに京都まで電車で行き
「東京オアシス」 の舞台挨拶に行って来ました。

映画館

いつもと違い立見席ありのぎっしり満員の京都シネマ。



こんなに集中して見た映画は久しぶり。
あまり良くない評価を見ていたせいか、思ってたよりも大丈夫だった。
ただ、少し残念だったのは、飯島奈美さんの美味しい食事があれでは寂しい。
皆で囲んで食べるような食事が見たかった。
もたいさんの出番が少ないのも残念で仕方ない。
私はやはり「めがね」がスキなのです。

セリフの一つ一つを楽しみ、いつもの登場人物に結構ニヤニヤしながら観てました。
「案外戻ってきた所が新しい場所だったりするよ」
という小林さんのセリフが印象的だった。

そして、舞台挨拶。登壇者は3人。
劇中、少しお年を感じた小林さんは、実際はすごく綺麗だった。
大好きなもたいさんは、そのまんまの人でチャーミング。
市川さんは、顔が小さく背が高い。

小林さんを中心とした3人の掛け合いが楽しそうで、居心地と雰囲気のよい時間。
「こんな不親切な映画ですが、何か感じて貰えたら嬉しい」といった小林さんの一言、
去り際に、丁寧に深くお辞儀をして去られたもたいさんの姿を忘れない。



帰り道、駅で見かけた沢山のカボチャ提灯。

カボチャ

ちょっと和みました。



映画のおかげか、舞台挨拶のおかげか
深呼吸して真っ白な気持ちになれた夜でした。




スポンサーサイト

Comment

ワタシも「やっぱり猫が好き」の時からもたいまさこさんと小林さとみさんが好きでしたー。
(室井さんもね!)
あの二人、、いいですよねー。
あのコンビを見るといつも「ワタシも仲間に入りたい。」と思ってしまうww

最近全然映画なんて見れないからとても羨ましいですv-476

あ。でもワタシ映画館がちょっと苦手なので家でDVDをひとりで見る派です。(どーでもいい情報。笑)
  • 2011/10/28 23:28
  • momo
  • URL
イーナー イーナー
今日の内容 すっごく満喫しちゃった。

まるで舞台挨拶いったかのような....

大好きな世界感 このシリーズは生活リセットと思ってます。
生きる→生活→見直す→丁寧に みたいな。

momoさんとおんなじ
あの仲間にいれてほしー。
そして たそがれ上手になりたい。
お食事も 鮮やかにキチントとりたい。

でも 現実は かなり遠い所にいるーーー(涙


  • 2011/10/29 09:04
  • gram
  • URL
momoちゃん。
そう!何だか懐かしいような感覚のするお二人に会えて
とても満足で帰ってきたの♪
そのままでいて下さる、というのも安心だったりね。

意外!
映画館苦手とはっ
家のペースで見るDVDもいいよね。

私は一人映画館で映画観ながら飲むコーヒーが大好物です。
  • 2011/10/29 13:14
  • ともboo
  • URL
gramさん。
同じく、私にとってもリセットの映画ですね。
今までのシリーズはもちろん、東京オアシスは
もっとシンプルに、気持ちの面でリセットできた感じ。
合わない方もおられるだろうけど。

この日がちょうど新月だったせいか、
気持ちが物凄く軽くなってクリアな脳で帰宅でしたよ。
新月にライブや映画を入れると、私の場合リセット力が増します。

私だって、かなり遠い所でアタフタしてますよー
丁寧に生きるって簡単じゃないですねぇ。
  • 2011/10/29 13:20
  • ともboo
  • URL
タイトルの東京オアシスに、ともbooさん東京に来たんだ!
と、勘違いしたのは私だけなんだわね(^^;;

私も「めがね」大好き。
世界観も大好きなんだけど、メルシー体操習得したいし、朝食に梅干し忘れちゃいけないって思ったり。
先日は小豆を買ったので今週こそ煮ようと思ってるところ。
小豆煮ながら黄昏てみよっかな。

だからね、気になるよ東京オアシス!観たいなぁ!
miiさん。
(笑)。
残念ながら映画なのです。
行きたいっ東京!!

miiさんも「めがね」好きだったのかぁ。
海ともたいさんのメルシー体操にかき氷に、
絶妙ポイントが詰まり過ぎてますよね。
ビールにロブスターとか良すぎるし。

そやからね、同じ期待度を東京オアシスに持っていくのは
ちょっと危険でっせ。
どちらかというとマザーウォーター寄りの映画でした。
感情の微妙な起伏、ですかね。

  • 2011/10/31 05:58
  • ともboo
  • URL
Comment Form
公開設定

