温かく温かく。

いよいよ冬の近づきを否が応にも感じる気温になってしまった。
とにかく寒いが、順応しながら上手く過ごしていかねばならない。


朝は、ジョギング。

朝

あかりと、水曜日には走る、と約束しているのです。

寒さで縮こまった体にグイと気合いをいれ、くるりと共に出発。
いつもはゆっくり匂い嗅ぎ時間も含めて30分弱の道も、走ると10分程度。
匂いも嗅がず、サラダバーも一切ナシでお願いしました。




朝は、ゴージャスパンで。

豪華

エルメス的な配色の箱には、ぎっしりの「美味しい」が詰まってる。

私が先日京都に行った時に寄りたいけど結局行けなかった グランマーブル
その事も知らないダンナが立ち寄って買ってきたからビックリ。

メイプルキャラメルとチョコバナナ&くるみプディングという女子的チョイスは
お店の方に選んでもらったとしか思えないけど・・・でかしたぞ、旦那。
次は、いちじくのデニッシュが食べたいな。

フワフワで、とても美味しいデニッシュです。
引出物にもよく使われるようです。




日中も先週のような陽気さはなく、今晩もどんどん冷え込みそうだけど
湯船にゆっくり浸かり、体を冷やさないように暖かくして過ごそう。

ヨル

この急な寒さで、あれ程意気込んでたバリカン計画を躊躇するようになってしまった。


手の届く所に、お気に入りの物たちを集めておく。
読みかけの本、温かい飲み物、ブランケット、キャンドル、くるり。


ほっこり

蜂蜜屋さんで購入した蜂蜜柚子ドリンクが大変美味しい。

暑い時はサイダー割りで、こんな寒い夜はお湯で割るのが丁度いい。


今日はクラムボンの「Re-メロウトロン」を聴きながら。
寒くなるとこんな冬を感じるメロディと歌詞がズンとくる。


ささやかに燃える体温 踏みしめるたび感じて
あたたかな僕の体温 冷えきったまちに溶けて
寒がりな君の体温 どうしても思い出せない
子犬みたいにそっと 季節のなかを歩いてる





こうやって少しづつ準備をしながら、秋冬を楽しむのもいいかな。


スポンサーサイト

Comment

毎朝駅まで自転車をこいでいる俺。
ようやく汗をかかずに済むようになってきて嬉しい。
朝の冷たい空気の中を風を切って自転車を走らせると、わずか10分足らずだけど、駅に着く頃には顔も身体も引き締まってる気がするよ^^
その感覚がとても好きなんだよね♪

これから3月頃までが「俺の季節」。
調子は上向きだよ。
  • 2011/10/27 23:09
  • blackjack
  • URL
  • Edit
兄。
朝の新しい空気のなかの自転車、いいね。
長らく自転車に乗っていないので
もう乗れないかもしれないな(笑)

調子は上向きだと言える事が素晴らしいよね。



  • 2011/10/28 14:34
  • ともboo
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
