一人っ子万歳

滋賀県の5年生は「琵琶湖フローティングスクール」という1泊2日の航海体験授業があります。
今日は長女しおりの実施日。
県内の他の小学校とも一緒で、今回は保育園時代の友達のいる学校と一緒。
先日二人で選び購入したお揃いのシュシュをつけて、大きなリュックを背負い出発。
楽しい思い出ができるといいね。

私も大昔、フローティングに行き、船内で食べたハヤシライスの事しか記憶にありませんが。




姉がいないので寂しがると思いきや
大層楽しんで一人っ子生活を満喫の様子の妹あかり。

Wiiのヌンチャク振り回し、やたら上手いカンフー娘。

危ないよ

いくらドタンバタンされても危険エリアで寛ぐくるり。


8時半からネットのライブ画像で、子供たちのフローティングの様子が掲載されるらしい。
さて、スタンバイします。


Comment

Comment Form
公開設定

