夜の祭

くるりがいつもお世話になっているトリミングのお店に
ほんわりと今年最後のカットをしてもらうつもりで予約の電話をするも
トリマーさんが腰を痛めて休業中なんだそうだ。


再開の目途がつかないらしく、くーちゃんのカットをどうするべきか。
よそのお店にチャレンジするか、カットは今回は見送ってしまうのか、
些細な事で悩んでいる我が家事情。



またスヌのまま

                      母が全てできればねぇ・・・。






夜は、急きょ実家の両親に誘ってもらい、大津祭の宵宮へ。


大津祭

本宮しか訪れたことがないのだけど、動かない曳山を見られるし
人がごった返す本宮よりゆったりできて、いいじゃないか。

ただし、神社内の屋台は、人の密集率が激化していて、ヒドイ有り様。






昼の雰囲気とはガラリと違い、

お月様と

夜空の黒とお月様と無数の提灯。




お囃子

笛や太鼓のお囃子はノスタルジックな気持ちにさせる。


今日はそんなに寒くもなく、気持ちのいい夜だった。
明日は曳山たちも動き出し、曳山から撒かれる粽を求めて人が殺到するだろう。

宵宮、もう少しじっくり見て廻りたい程、なかなか魅力的な時間でした。




明日はくるり連れで、ピクニック。
いっぱい遊ぼう。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
