狂犬病注射

  • Day:2008.10.22 18:56
  • Cat:病院
今頃ですが、先週やっと狂犬病注射を打ちに、動物病院へ行って来ました。
この日は土曜の午前だったせいか・・・すごい混み具合・・・(汗)
9組目だと言われ、待ち組の方々と同じく病院玄関で待つことに。
車で待ってても良かったんだけど、外は気持ちいい天気だったので。

病院玄関には、ハスキーとボーダーコリーとプードル、コーギーがいる中、ドキドキしながらくるりもその輪の中に入って行き、何とか鼻でクンクンご挨拶しました。
くるりと仲むつまじい感じだったコーギー君はくるりとほぼ同じ月齢で、同じく狂犬病注射に来られてました。

病院


ハスキーとボーダーコリーはめちゃ大きくて、途中ケンカっぽく噛み付いたり(じゃれてたと思うのですが)するので、近距離にいる私達は、もうビクビクもので・・・
大型犬はやっぱり迫力ありますねぇ。
ハスキー君が私の目線30センチの所に堂々と座ってこちらを見てたのですが、キリッとした鋭い目で見つめててちょっと怖かったけど、格好よかったです。

だんだんと待ちくたびれたくるりは、待合室に入ってもしおりの腕の中でウトウトしてました。
そのおかげか、注射の時も泣かなかった!
(眠かったから?)
この病院の印象としては、気さくな先生なので質問には十分に答えてくれるし、時間とかも気にしていない様子なので、診察も慌しくなくいいのですが・・・その分混んでると恐ろしく待つ事になります。
結局、病院に到着してから2時間程かかり、病院を後にしました。
お疲れ様・・くるり。

¥お会計
狂犬病注射・・3200円
フィラリア予防食(2ケ月分)・・・1500円(来月分は体重かわるとの事で1000円に)
フロントライン・・・1200円
市への登録料・・・3000円
合計・・・8900円



さて、昨日の朝の散歩では、田舎道をいっぱい走り回ったくるり。
この辺りは農地が多い中に神社があったり、すごくゆったりしています。
鳥の声や花の匂いをくるりも感じている様子。

一度正面から写真を撮りたかったので、何とか撮れたかな。
0905 011-2


アップにして見ると・・・
すごく楽しそうな顔してる。
今日は雨で大好きなお散歩行けないけど、明日は行けるといいね☆
0905 011-3
スポンサーサイト

Comment

No title
ホントホント♪
くるりちゃん すごくイキイキして楽しそうですね。

フィラリアの薬って 確か6kgで変ったような気がするんだけど
もうそんなに大きくなったの?
No title
狂犬病接種もクリア~e-460
RUNデビューも間近でしょうか!
といっても、もうすでに楽しそうにRUNしてますものね!
うらやましいです!
動いている写真って難しいし
正面からってなかなか・・・ですけど
よく撮れてますね~
くるリちゃん、かわいい~e-266
No title
くるりちゃん、狂犬病注射ご苦労様です。
泣かないとは、強いですね~。
うちも今週土曜に狂犬病です、
激混みだったらどうしよぉ~。

お散歩コース、近くにこんなステキなところがあって羨ましい。
ワンにとっていい環境ですね。
くるりちゃんはのびのび成長できそうですv-237
写真もよくとれてますね、かわゆいv-10
楽しいオーラが漂ってます~☆
うちは都会ど真ん中で、不便な思いをさせています。
引越し考えようかしら…。
No title
だいふくさん★

そう、そうなんです。
書こうと思って忘れてましたが、体重現在で5.5キロでした。
・・ので、来月は確実に6キロ超えだと先生も予想され、フィラリアのお薬もそれに合わせてワンランクアップです。
トホホ・・・デカキャバになりそうな予感・・・です。

No title
ちゃもさん★

リッキー君もこれから狂犬病注射ですよね。
何だか月齢が近いと、色々お話できて嬉しいです♪

ドッグラン、天気のいい日に行ってみようかと計画中です。
果たして楽しんでくれるのか?こっちがドキドキですね。

走ってる写真、何度かトライしたのですが、ようやくちゃんと写っていたので載せてみました☆
ぶれるわフレームアウトするわ、カメラの性能も悪いし、難しいです~。

No title
あやさん★

そうですかぁ~狂犬病注射、今週土曜ですか!
ヘンリー君、強い子だから泣かないかもしれませんね~
記事を楽しみにしていますね!

うちの住宅の裏なんかは、ど田舎で、すごいんです。
農作業のおじいちゃん達とは毎日遭遇します。
お散歩コースは色々変えているのですが、確かに、車がブンブン通る道沿いは落ち着かない様子で逃げるように走るくるりが、田舎ののどかな道だとゆっくり落ち着いて楽しんでいる感じはしますね。

人間は不便な環境ですが、ワンコはのびのびできていいのかなぁ。
改めて気付きました。ありがとうです☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
