運動会

日中は陽射しが強かったり
朝晩は冷え込んだり
なかなか読めない季節になってきた。
季節の切り替わり時期は体を壊しやすい。


先週土曜日は小学校の運動会だったのだけど
運動会練習と毎日の気温差で体調を崩さないよう
いつもより気を配り、風邪を引かずに済んで胸をなでおろす。




朝ごはんをしっかり食べさそう計画を

チキンライス


地味に地味に

ひじき


実施してきたのは

ホットドッグ

多分誰も知らない。

体力的かつ技術的に、地味にするしかなかったのだけど。





雨予報だった運動会も

秋晴れ

すっかり青空に変わり

実家の父母も見に来てくれて
私は初めて小学校グラウンドでお弁当を広げてシートで食べた。
いつもは一度家に帰ってましたが。

のんびり一日運動会を見て、子供たちの必死な顔や可愛い顔で
楽しませてもらった土曜日。



写真を整理して見ると何故か別の盛り上がり風景の一枚を発見。
ダンナが色々と撮ってたの。

なぜに?

バックヤードでは、かごめかごめ風な遊びが激しく展開されてた模様(笑)
あなた達、応援しなさいよ!な図。





増水で遊べなかったいつもの河原も復活し

走る!

ハッスルするくるりと遊ぶ時間も復活。



ニカッ

寒暖差なんかに負けずに元気に楽しもうね。


くどいようだけど
母は秋が大好きで、毎日毎日を噛み締めたいのである。


金木犀もそろそろ絶頂期ですね。

スポンサーサイト

Comment

実は 私も大の秋フリーク☆
是非 ご一緒に秋を噛み締めたい!!

でね ごはん
飯島奈美ですか?
毎度 毎度 ステキごはん風景にうっとりしながら見ております。

そして しおりちゃんの光景
いいねー 激しいねー 笑顔がまぶしいねー
くーちゃんも 満足げだこと。

しつこいですが 私も秋がヤバいくらい 好きです☆

  • 2011/10/03 23:15
  • gram
  • URL
偉いなぁ~。本当に偉い。
頑張ってるよなぁ~^^

ウチの食生活はひと言で言ったら「貧困」(笑)
俺が休みの日はできるだけ手作りのものを食べさせてあげてるけどね。
昨夜なんて吉牛だし(; ̄ー ̄) 今朝はフリカケorz (笑)

運動会。晴れて良かったね。
ウチの娘らのそれぞれの学校最後の運動会(中3と小6なので)も無事に終了。
なかなか頑張っていて父としては嬉しかったよ♪
  • 2011/10/04 08:42
  • blackjack
  • URL
  • Edit
gram様。
うぉー!
gramさーーんっ(ハァト)

飯島奈美からは程遠い余裕のないご飯ですー(汗)
朝のキッチン戦場ですー(涙)
手際良く美味しいご飯作れる手になりたい!
以前、gramさんがブログ(かな?)にUPされてたサンドが
物凄く美味しそうで、いまだにうっとり思い出します。

激しく遊ぶ子は、次女のあかりなのです。
ややこしくてゴメンなさいー!!
長女しおりは神経質。次女は大雑把。
対極な二人なのです(笑)

秋、すぐに終わっちゃうんでしょうねぇ。
切な過ぎる。
短い秋を是非ご一緒に噛みしめたいわっっ♪
  • 2011/10/04 18:07
  • ともboo
  • URL
兄。
偉い?(笑)

でも、運動会終わった途端に、菓子パン生活に戻らないよう
今のところ頑張ってます。
朝はバタバタだから、すぐに楽方向に流れちゃう。

でも、吉牛、結構魅力的。
子供たち大好き。
兄宅は、お父さんが頑張ってるの娘さん達見て感謝してるね。

中三と小6だと、いいお姉さんだ。
受験生って大変だねぇ。


  • 2011/10/04 18:13
  • ともboo
  • URL
秋、好きですー!!
金木犀たまらんですねぇ。
日々、スーハーしております。
はたから見れば変態(笑)

おいしそうなごはん・・・
食欲は万年です、ハイ。


  • 2011/10/04 20:10
  • かよ
  • URL
かよちゃん。
同じく変質者。
フンフンしてる様はまるでくるりみたい(笑)
金木犀センサー付きの鼻ね。

ご飯も美味しくなるし
新米かきこんでます。
年中ダイエット宣言してしまってる有り様(笑)

いい季節だね。






  • 2011/10/05 11:06
  • ともboo
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
