大切な日

今日は至って良い日だった。


先日の発表会のおかげで沢山の花。


色

濃厚な香りを漂わせてる百合も終盤の様子。
もう少しだけ香りを楽しませて。



洗濯日和の朝、
くるりと共にデッキでゆるりと陽を浴びる。

日光浴

あなたの白が眩しいよ。


本当はくるりとゆっくりと日向ぼっこしたり
二人でソファーで転がったりしたいのは山々なんだけど、そうもいかない。

大事な日だからね。




祖母が入院している病院に向かう。
意識が戻り、ほんの少し反応が出るようになった祖母。
耳元で声を掛けるとピクピクと瞼が動く。
ちゃんと聞こえてるんだ。

この日に、ちゃんと会って言いたかったんだ。



「おばあちゃん、お誕生日おめでとう」

目を閉じたままゆっくりとほんの少し頷く祖母。
大丈夫、ちゃんと伝わってる。







夜になると、空に月。


月

毎夜カーテン全開で月明かりを浴びて眠る。

夜×月の組み合わせにより、不意にとてつもない寂しさや焦燥感が落っこちてくる。
危険な時間。
でも、大丈夫。昔から慣れっこだから。

より深く落ちる為に、仕上げに音楽を注入。
眠る前のためのプレイリストを再生。

昨夜は
林檎嬢の「眩暈」、「落日」、ですっかり眠りについた。
素晴らしい寝つきの良さ。









スポンサーサイト

Comment

感覚器官の中では聴覚が最後まで頑張るそうですよ。
だから、ともbooさんのお声は
しっかりとお祖母サマに届いているはずです!

あら、残念! 月明かり、私は得意なのよねぇ。
太陽と月の光だけは、みんなに共通だと思ってるからかな。
月の光は、窓越しでなく直接浴びてみて!
パワー貰えるから!
植物が太陽からエネルギー貰うように、
月からも何かしらエネルギー貰える気がしちゃうのよね。

うーん、違うかぁ。
私の場合、自分の腹黒さを
月明かりで浄化してるのってのが正しいかな(笑)
  • 2011/09/16 11:03
  • mii
  • URL
miiさん★
miiさん、ありがとう(涙)

> 感覚器官の中では聴覚が最後まで頑張るそうですよ。

そして、わかる気がする!
目も開けないし、左半身麻痺してるのに
伝わってる感がヒシヒシとあったのです!
祖母の誕生日だから、仕事休みとってたので
とにかくそれだけは言えてよかったのでした。

月明かり、好きなのだけど物悲しくなるから切ない。
そうかー。直接浴びるのがポイントすね!?
考えたことなかった・・・。
パワー吸収できるように実行してみよう♪

確かに、相当な浄化力もありそう。
腹黒さも浄化して頂けるなら、どんどん月光浴致します(笑)
  • 2011/09/16 16:00
  • ともboo
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
