秋はお庭でBBQ

庭にデッキを作ってからずっとBBQしたいと思っており、ついに念願かなって達成できました。
夏は暑いし、くるりがいるから秋がちょうどいいよね。
メンバーはダンナの小学校時代からのお友達2家族と我が家。
あんまり多くても、家だし、色々と大変なので・・これまたちょうどいい人数。
庭と部屋のテーブル二つを使って、ゆったりとお肉とビールとおしゃべりを堪能しました。

昨日は爽やかな秋晴れで、椅子のあたりはちょうど日陰になっていて、涼しい風が吹いていた。

blog_20081014214511.jpg
めっちゃ洗濯物のタオルが干してある・・・BBQだというのに・・・(汗)

blog2_20081014214712.jpg
くるりは、初めてのBBQで、何にも食べるもの与えてませんが、外の風が気持ちよかったのか、まったりしてました。

blog3_20081014215159.jpg
子供用イスに座らせてもらい、おとなしかったね。
このイス、かなり気に入った様子でずっと降りなかった。

blog4_20081014215342.jpg
長女しおりにポポちゃんの帽子をかぶらされようが・・おとなしい。

blog5_20081014215528.jpg
女子なので、着せ替えマグネットごっこもまぜてもらいました。

ゆったり家でBBQ、はまりそうです。






スポンサーサイト

Comment

No title
庭でのBBQ、素敵ですね★
あこがれます!

うちもこの即席椅子?持ってます。
くるりちゃん、おとなしくできてますねv-221
みんながいて安心してるのかな~v-237

うちのヘンリーもそうですが、
降りれないぐらいの高いところに座らせると
おとなしくできるので、
このことが、ドッグカフェに行ったときに生かせました~。
No title
いいですね~
我が家もBBQにはまっていた頃がありました~(遠い目e-297
最近では帰宅時間もスケジュールもばらばらで・・・・・
自宅のお庭でできるといいですね!
うらやましいです。

くるリちゃんおりこうさん!
ちゃんと座っていられるんですね~
お帽子かぶっているお写真がかわゆいです!!
No title
あやさん★

一度やりたくて・・何気にしてみました~
庭がやっぱり落ち着きますね。
(ご近所の目もすこーし気になるけど・・)

ヘンリー君もイスだと動けないからか・・落ち着くんですね。
確かにトリミングもそういう理由もあり高い台にしてあるんですね。
カフェデビューしたいなぁ♪
大人しくできるかが課題ですねっ!
No title
ちゃもさん★

BBQ、はまりましたかぁ・・
確かに家族の予定がバラバラになってくると結構忙しいですものね。
そのうち娘たちも付き合ってくれなくなるのかも・・

くるり、案外大人しくてびっくりでした。
騒がしいからもっと興奮するかと思いきや・・・スヤスヤ寝てたり、帽子も多分寝ぼけてて分かってないし(笑)
これから冬までは、天気がいいとBBQ日和ですね~♪
ご無沙汰してますぅ
ご無沙汰してましたーー。
ちょっと季節の変わりめにやられて、風邪ひいて
仕事もいそがしいのに休んで、バタバタの10月でした。

くるりちゃん、少し見ない間に大きくなりましたねぇ~。
ラムもそうなんですが、少し涙焼けかな??
帽子の写真、似合ってますねぇ。
最近のラムさんですが、先週末、久々の外出。横浜の中華街に行きました。
すると、チャイナドレスが!!もち、相方のではなくラム用です。
即購入!!
いつ着せてお披露目しようか、迷っているんです。
バカ親としては、早く着せたくてうずうずうずうず・・・。

しかし、自宅でBBQとは・・・しかもウッドデッキ。
うらやましい。
手入れが大変だと思うので、ともbooさんがんばって下さい!
いいなぁ。。。優雅な生活ですね。
忙しい毎日に、ちょっとしたスローライフ・・・憧れます。

また遊びにきますね!!
No title
らむパパさん★

もう体調大丈夫ですか?
朝晩は冷えるけど日中は暑かったり、着る物に困りますよね。

くるり、大きくなったでしょう~
胴が長くなった気もします。
その上、涙やけ、ひどくてなかなか拭いても拭いても涙やけ・・・です。

横浜の中華街で犬用チャイナも売ってるんですね!!
さすが横浜ですねぇ。こっちなら神戸に中華街ありますが、せいぜい子供用チャイナどまりです。
ラムちゃんが着ると、どんな晴れ姿になるのだろう・・楽しみ~
また日記に遊びに行きますね~♪

ウッドデッキ、主人が作ったので、年に1度はペンキを塗ってます。
汚れるし、維持するのもなかなか大変ですよね・・
No title
くるりちゃん大。人しく参加できていますね~。お利口さんですね。
ちょっと涙でていますか?うちの子は、涙が多くて涙やけしちゃってるんです。悲しいです。

↓トッピングご飯、私もしていたんですが、先週お腹壊しちゃいました。
原因ははっきりとは分からなかったんですけど。
新しくあげるものには、慎重しようと反省中です。
  • 2008/10/20 21:26
  • mee
  • URL
No title
meeさん★

涙やけ、ひどいもんですよ~
拭いてもきりがないのですが、どうしてますか?
うちは、大豆や納豆が涙やけ防止に効果があると聞いたので、さっそく大豆をトッピングしています。

トッピング、体質的に合う・合わないがあるんでしょうね。
うちも、慎重にしなきゃ・・と思いました。
ありがとうございました。
No title
またまた失礼します。
涙やけの件ですが、チャーリィの涙の原因は、遊びの時に少し傷ついて涙がでているようです。激しく遊んでいますから・・・
涙やけ除去シートというものを買って拭いています。
でも、涙やけしてしまっているので、変色部分はなかなかとれないです。
お食事面でも、防止策があるのですね。情報ありがとうございます。

大きくなると、涙も少なくなると2~3人の人から言われたので、
今はマメに拭き拭きしてあげようと思っています。




  • 2008/10/21 15:32
  • mee
  • URL
No title
meeさん★

私が質問したもんだから・・スミマセン。
チャーリィ君は、遊んでてですかぁ・・キャバって目が大きいですもんね。
目の傷や涙やけなど、色々心配ですよね。
うちも獣医には「成犬になったら心配なくなるよー」と言われました。
それまではマメに拭くのが一番ですよね!
頑張りましょうね♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
