終わり良ければ、良しなのかな


雨・・・

台風も少し落ち着いた雨降りの朝。

一応立てていた日曜日の予定、が急にグっと圧縮。



あかりが食べていたみかんゼリーがソファー及びビーズクッションに飛んだ。
ベチャっと飛んだ。
しおりがくるりとふざけて遊んでいたぬいぐるみが当たったのだ。

飛び散ったみかんゼリーの処理から始まり、リビングの大掃除に火がついた。
ソファーのカバーをひっぺがし、クッションのカバーもはがし、洗った。
ついでにソファーも動かし、拭き掃除。


寝ていたい

なのに、どうしてもソファーで眠りたいくるり。



あれやこれやと、ここもあそこも、とダンナと掃除の範囲が広がり
昼前に出掛ける予定が、気が付けばオヨヨー!午後2時。
みかんゼリーが発端で広がった掃除だったけど、リビングが片付いたので
よかったのかもしれない。


でも2時。
お腹も相当空いてきて、力が出ない。


楽しみに予定してたお気に入りのラーメン屋へ向かうも
道中で昼の部は2時までだということを知り、肩を落とす。
仕方がないので、フラっと入ったラーメン屋が意外と美味しくて、ほっこり。
娘たちは、大きいのに可愛いおやつセットを一つずつ貰い、ニンマリ顔。



その後、幾つかのミッションをこなし、夕方帰宅。





子供たちは洗面所で手洗いだけど、私はキッチンで。

いい香り

Bath&BodyWorksの泡タイプのハンドソープはちゃっかり自分専用。

頂きものだけど、気分が上がるので気に入ってるのです。
ココナッツの香りがステキ。

他にも沢山の香りのハンドソープがあるようで、チェックしてみよう。
そんな些細なアイテムで家事をちょっと頑張れたりする。





スポンサーサイト

Comment

台風
西日本の被害はかなり大きかったようだね。
多くの人が辛く悲しい思いをしていると思うと、気が滅入るよ。

ウチは最近消火器を発端とする大掃除をしたばかり。
不謹慎な例えだけど、まさに嵐のような出来事だったよ( ̄▽ ̄;)

で、俺は家事する気分をアゲてくれるアイテムは無いなぁ。
淡々とこなすのみ(笑)
  • 2011/09/04 23:35
  • blackjack
  • URL
  • Edit
兄。
うちは特に被害もないんだけど
和歌山や奈良の被害は酷いね。
今年はまだ何かありそうでコワい。

兄宅も色々な理由で大掃除済みなのね(笑)
今年もあと4ケ月で終わりだし
そろそろ大掃除の事も考え出さないと。

女子にはテンション上げるアイテム必須だよー



  • 2011/09/05 17:39
  • ともboo
  • URL
先週末は私も断捨離に励んでました(*^_^*)
片付いた部屋に入るたび、嬉しいキモチです

ハンドソープ大好きです♪
そうそう、必需品ですよね~
以前仕事してた時は、ソープと同じ香りの
ハンドクリームを常にポケットに携帯(^_^;)
今は編み物する前必ず手を洗うので、
その時にやる気の出るソープが必要です!
  • 2011/09/06 12:04
  • フランチェスカ
  • URL
フランチェスカさん。
そうですよね!
部屋をスッキリすると、それを維持しようと
これまた片付けますもんねー

そして、ハンドソープ。
やっぱり女子はそういう小物が必要ですよね!
ちょっとしたアイテムで気分が上がるし
やる気が出るのは、女子だから!?でしょうか。

編み物出来ないけど、いいなぁー
秋冬に似合いますね★
  • 2011/09/06 16:47
  • ともboo
  • URL
Comment Form
公開設定

