轟々と、空

猛威を震わす台風12号。

こちら(滋賀)は今のところ雨も降らず、強い風が吹いている。
ずっと空を見ているのだけど
流れる雲が速く、不穏な動きをしている。


台風

どんよりとした空が落ちつかなさを加速させる。


台風の速度が遅いため、今日は一日中台風に悩まされそうだ。
近畿でも西は影響がひどい。
早く過ぎ去って平穏な秋になればいいのだけど。


我が家の立地上、倒木や木が飛んでくる事が台風時にあるので
道路に面している窓は今日は雨戸を閉めている。
何も飛んでこない事を祈る。


今日は、午後に歯科の定期検診の予定がある。
予約がなかなかとれない歯医者なので、今日はなんとか行きたい。

あとは、普段出来ない箇所の掃除をして過ごそう。
ポイントは床掃除。
今月の私は、清い環境に身を置く事が大切らしい。




頼もしい

新しいアイテムは実に素晴らしくせっせと働いてくれてる。


ん、私も動こう。

