映画とゴハン

さて、息つく暇も無く9月開始。

事務所のチエ嬢から、ハンドマッサージの素晴らしさを聞いていたので
ネイルついでにハンドマッサージをしてもらった。
気持ちいい!
手が驚くほどツヤツヤ!
血行が良くなる以外にも冷えにも、自律神経を整える作用もあるらしい。

冬の乾燥に向けて、今からケアが必須だそうです。
次回はパラフィンパックもしてもらおう。



そして
今頃だけど、「トイレット」を観た。
ほろりと心を震わせた。

何度となく飯島奈美さんのお料理もので、影響受けまくりの自分。
かもめ食堂では、生姜焼きを真似して作り、シナモンロールを買いに走り(作れないので)
めがねでは、梅干しを毎日食し、
のんちゃんのり弁では、のり弁を沢山作り、
マザーウォーターでは、やたら豆腐ばっかり食べた。




単純な私は今回もきっとそうなるに違いない。

そう思い、予習して劇中に「餃子」が来ると知り、餃子の材料を買い込む。
スタンバイオッケイなのだ。


案の定観終わった後、見事な餃子の波がやって来て
久々丁寧にこさえました。




えへ

本当は皮から作ればいいのだけど、私にしては十分。




改めて、食は大切。
時には時間をかけて、丁寧に作る作業も大切。
稀に見る集中力。




くるりには、お魚ゴハンを作った。
ワカサギと野菜とおからを煮込んでます。


よく噛もうね

ゴーヤも好きなので、細かく刻んで入ってます。

何でも量を多めに入れずに、なるべく多くの種類の野菜を、少しずつ入れるようにしてます。
タンパク質はたっぷりと摂取させたい。




さて今夜は、「ミックマック」を観ます。
きっと、いや絶対私の大好物な映画の予感。
愉しみ過ぎて、心が踊ってます。
家事がはかどります。








Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
