細部

土曜日朝イチは、小学校の親子清掃。
基本外回りの草抜きだけど
担当にしてもらった教室をひたすら掃除。
中学校の子供がいるママさん達の情報が聞けてよかった。
困った、田舎の中学校は結構荒れてるらしい。



午後は、親友と彼女の長男とランチ。

ピザバイキングだというのに、私はカレーをたらふく食べた。

懐かしい彼女の実家にもお邪魔し、彼女の両親と共にWiiのマリオタイム。
高校時代から彼女の実家は、なぜか落ち着く。
マリオは、久々に手に汗握る白熱のひととき。



もうすぐ夏休みも終わり。
彼女もかわいい長男もベビちゃんも大阪へ帰ってしまう。
物凄く寂しい。


sora


夕方は実家へ行き、一緒に買い物を。
両親にはいつも世話になってばかり。
いつもアリガトウ。





トイカメラのマクロレンズが届いた。
チープな形状なのに、私には十分楽しい。


red

寄ると、ゼラニウムが可愛く見える不思議。



昔は深く知る事を避ける性分だったけど
近頃になってようやく深く知りたいと無性に思うようになった。

軽く通り過ぎることなんて出来ない。
細部まで知りたい。
それが目を背けたくなるような事であっても。
私の責務。




愛しの

もちろんくるりの細部も激写、笑。



スポンサーサイト

Comment

親子清掃、お疲れサマでした!
お仕事の後には、サランラップとか頂けるのかしら?

ウチの子の中学は荒てるのよねぇ。
授業中爆竹なったり、今年に入って窓硝子も何枚割れた事か…
小学生の時から落ち着きない学年だったからなぁ。
そうであった…不安な学園生活がまた始まるんだわ。
学年役員として改善しようと試みてるんだけど、なかなか難しいんだよね。

くるりちゃんのお鼻とannの鼻をマジマジと見比べてしまったわ(*^^*)
イイ意味で
俺は案外細かく・深く考える性格かも。
だけどある時期から、程よく「ザル」になるようにしてるよ。
写真だって、程よくボケていた方が味があったりするんじゃない?
地デジになったら、美人な女性タレントの肌荒れが妙に気になったりしない?(笑)
細かく見ることは「あら探し」につながりがちだから気を付けてね(^o^)
  • 2011/08/28 21:51
  • blackjack
  • URL
  • Edit
miiさん。
親子清掃、サランラップなんて一切ナシで・・・。
これで2学期から子供達も気持ちよく過ごせます!みたいな。

miiさんとこも中学荒れてますかぁ。
何故荒れてる学校の窓硝子は割れるのかしらねぇ?
昔から不思議であります。
金髪見たよ!って中学生ママに言ったら
「あー。いるいる」って冷静に言われちゃって。
先々がちょっと不安です。
miiさん、役員だなんて偉いなー
また今時の中学生事情をご指導下さいねっ

ストレイテナーのNexus借りはったんですね♪
断トツで「Lightning」がやっぱスキ。
  • 2011/08/29 16:48
  • ともboo
  • URL
兄。
ある時期、が私にも来るのだろうか。
今は、深く知りたい欲求ばかりで
何事にも時間がかかって困るの。
多分何かを切り捨てないと
このままでは時間が足りない。

そっか。
粗探しにならないよう気を付けなきゃね。
ありがとう。
  • 2011/08/29 16:53
  • ともboo
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
