夏の終わり

朝がとてもヒンヤリしてきた。


朝

あんなに朝日が昇るのを避けてたのに、涼しくて。





百合

散歩道のあちらこちらに大きな百合が咲いてるのに、気付いた今朝。



色々あった夏も終盤に差し掛かっている。
もうそろそろ水着を片付けて
サンダルがブーツになって
秋刀魚が美味しくなって、空が高くなって
私の大好きな色濃い秋がやってくるのだ。


秋は短い。
気付けば吐く息の白い冬になっている。
いつだってそう。



日中寝てばかりだったくるりも、秋は活動的になるのだ。きっと。


だいたい寝てる

最近前脚クロス寝が多いの。




[白いリボン] が観たくて借りたけど、実のところいつ見ようか悩んでいる。
ミステリーなど全く自分の分野外の映画になると丸腰になる。
ダンナが帰るまで待ち、彼を巻き込んで観るか、
思い切って一人で観るか・・・。
[エスター] だって、一人で観ていないんだもの。




やはり待っていよう。


スポンサーサイト

Comment

PC版のこのページのデザインと朝の写真の色が合っているのは意図して?^^

百合って、一見気品があって華やかだけど、じっくり見ると結構な「肉食系」だよね。
押しが強すぎてこちらが萎える。というか疲れる(笑)

秋.... もう、文字からして好きだ(笑)
文字通りザワザワうるさい(五月蝿い)春も、うだる暑さの夏も苦手。
これからが俺の季節♪
涼しい秋、身が締まる冬。早く来~い!(笑)
  • 2011/08/23 12:48
  • blackjack
  • URL
  • Edit
こんにちは
暑いと思ったら、急に涼しくなったり、寒暖の差が激しいですよね~。
でも涼しいほうが、ワンちゃんには楽かなぁ。
涼しいほうが散歩も楽だし。
うちの犬、やっと外にでるとくさむらとか嬉しそうに入っていくんです。蚊もたくさんいて、付き合うのも大変です。
普段はオーガニックのノミ除けシャンプーを使っています。
蚊も寄せ付けないとか。天然素材なので安心なので、重宝してます。
皮膚病・シャンプー全品5%オフのキャンペーン中で、オーガニックのシャンプーが充実しているので、何種類かまとめて買いました。
http://www.petkusuri.com/
なかなか、役立ってます。
今日はなんだかむしむししていて、また夏がやってきそうな感じ^^
  • 2011/08/23 13:46
  • ちゃぴ
  • URL
昨日のストレイテナー、めっちゃ染みました。
4人になって、いささか心が離れてしまっておりましたが、改めてストレイテナー聴こうと思いました。
<告白>ともbooさんの写真も文章も選曲も、やっぱり好き!

秋はイイですね。美味しい物が増えるから。
秋刀魚は塩焼きくらいしかしないのですが、何か技があれば伝授願います。

私の耳も良くなりました。このバトン、次はお祖母様にお渡しします!
  • 2011/08/23 20:36
  • mii
  • URL
兄。
全く意図なしの偶然だね。
自分の好きなカラーで写真を補正して
テンプレートもたまたま同系色になってた、と。

百合の件は、兄の対女性の見解だったりして?
百合の華やかな香りはスキだけどね。

秋、待ち遠しいね。
不快指数もグっと減って過ごしやすいものね。


  • 2011/08/24 15:48
  • ともboo
  • URL
ちゃぴさん。
こんにちわ。

虫対策、何かと大変ですよねー
うちは草むらではひたすらサラダバーです(笑)

日中でもハァハァならない秋の涼しさが恋しです。
  • 2011/08/24 15:51
  • ともboo
  • URL
miiさん。
ストレイテナー、私4人になってからしか知らない!
秋冬に聴きたくなるバンドの一つです。

告白、嬉し過ぎマス!
気分の浮き沈みが結構あるので、写真も選曲も連動だらけですが
そんな風に言って貰えると、目頭熱くなっちゃいますよ。
感覚を共有できるのって素晴らしいな。ありがとう。

秋刀魚・・・。
塩焼きや竜田揚げしか、やったことないっす(-_-;)
レシピの広がりがなくて、ゴメンナサイ!

miiさんの耳記事読んで、他人事ではなかったです。
次は我が身。良くなっているようなら、安心しました。
祖母に貴重なバトン有難うございます。
涙が出そうです。

  • 2011/08/24 16:01
  • ともboo
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
