グレイ

いつも通り、いつものように訪れた先で
いつも通りではなくて、
でも驚かないように、装って、強がって
大丈夫大丈夫って自分に言い聞かせて、直視できなかった。



祖母が弱ってきている。


兆候があったものの、6月は一緒にお寿司を食べに行った。
7月は、電話で笑って話した。
お盆休みに登った伊吹山頂上で祖母から電話があった。
「今から来てくれない?」と。
土曜に行った時の祖母は、いつもの祖母ではなかった。





今は、建設的に考えることが出来ない自分がいる。
何かしていないと灰色のフィルター越しに見える景色。






一緒だよ

くるりに必要以上に寄り添ったり




花パワー

花を買ってきて、やたら色んな場所に飾る。



もう少し、もう少ししたら、きちんと向き合わないと。
ちっぽけな事かもしれないけど
自分に出来る事があるかもしれないから。



染みるように、この曲を聴いている。


