更ける夜


連日の花火大会。


ホントは、フェルメールの絵画特集のTVを見たかったけど録画予約で我慢。
ビールを飲む為に、やけくそで花火へ行く。



夜寺

夜の石山寺は美しい。





盆踊り

月の下の盆踊りも美しい。





ジャンクでいい

夜店で楽しいジャンクフード三昧。




1000発という田舎の小さな花火大会。
意外と凄い人混みで、歩道に群がる人たちが何だかおかしくて。



溢れる人

花火を見てる人達の顔を見るのが、実はスキだったりもする。





hanabi

と、言いながらも一応花火も見てます。






私も子供たちも、連日の人混みでちょっと疲れ気味。
今日こそは早く眠ろうと思うけど
やらねばならない事があると夜なんてあっという間。




全く時間が足りない。



無性に 「歩いても歩いても」 が観たくて
1日30時間ほしいと思う夜なのです。





スポンサーサイト

Comment

プチ復活おめでとうございます!
美術展に2夜連続花火大会とは豪華ですね☆
娘さん達もお母さんと一緒に出掛けられて嬉しかっただろうなー。

腰も悪化しなかったようで良かったですね(^-^)v

私も背骨がS字カーブなので常に腰痛なんです。。
整体通って治したいんですがなかなか時間がなくて。汗
私も1日24時間じゃ足りません!
(今は余ってますけどね。笑)

では、引き続きお大事に!
  • 2011/08/10 22:56
  • momo
  • URL
No title
俺は1日にプラス6時間あっても、自分のためにはほとんど使えないだろうなぁ.....(笑)

だけど、急ぎで済ませてしまっている色々なことが念入りにできるからイイかも^^
  • 2011/08/11 14:46
  • blackjack
  • URL
  • Edit
No title
連日花火とは、すごいですね!!
私なんてもう何年も花火に行ってません
人混みと蚊がイヤで(^_^;)
でも、花火の記事を見てるとなんだか楽しそう!なので、
来年あたり、意を決して行くかもしれません

↓フェルメール、行かれたんですね
私は来月行く予定です♪
手紙、スキですよ、よく書きます
お気に入りの便箋と消せるボールペンは私の必需品です
momoさん。
プチ復活!
嬉しい言葉!
ほふく前進しながらそんな日を夢見てたもの。
再発しないように、気を付けたいと思います!

momoさんも背骨曲がってるのか・・・
生きてりゃ背骨も曲がるよねー
長年の習慣とか癖とか、見直せって事かな。

花火続きもなかなかないので
気合入れて楽しんできました。
3日連続にしようと思えば、もう一つ花火大会は
あったんだけどね(笑)
1日30時間あったら、余裕で見に行ってたな(笑)



  • 2011/08/11 18:04
  • ともboo
  • URL
兄。
プラス6時間あったら、夢が広がるよ。
そのうち4時間は自分の為に使いたい!
映画見だすと2時間はかかるから
そのあたりは確保したいなぁ、と思うのです。

結局睡眠時間を削る事しか道はなくて
1日4、5時間になってくるんだな。

妄想ばかりしないで、現実の時間の使い方を
模索してみなきゃね(笑)
  • 2011/08/11 18:10
  • ともboo
  • URL
フランチェスカさん。
ぜひ来年あたり意を決して参戦してみて下さい!
確かに人混みは酷いけど、感動もありますよ★

フェルメール、実際に見れてよかったです。
ラピスラズリの鉱石も展示してあったり
17世紀の手紙事情や文例なども見せてくれるので
思いを馳せてゆっくり楽しめると思いますよ。

手紙、最近書いてないなぁ。
私もフリクションは好きなカラーで持ち歩いてます。
今は楽しいペンが沢山あって、浮かれます。

  • 2011/08/11 18:16
  • ともboo
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
