腰事情

今日の大発見。

私の骨盤は歪んでるらしい。
そこから影響を受けて、ついでに背骨もずれてるらしい。






今日は人生初整体院をヨロヨロと訪れた。


①まず、助手?の方の運動療法というマッサージ的な作業
・・・大して痛くない、でも、ベッドから降りる時に普通に痛む。
②ウォーターベッドに移り、自動マッサージ。
・・・とっても心地いい。でも、降りる時の痛みはそのまま。
③院長先生による整体。
・・・手業を使った、全く痛みのない作業。
  なんと、ベッドから降りた時、治ったのかと思う程痛みが軽減されてた。

特に多くを語らない方でしたが
「骨盤のずれは修正しときました」
の頼もしい一言。
感動さえした整体体験でした。

腰の痛みも回復に向かうので、無理はせずにゆっくり動く事も大事らしい。



兎に角今の私の骨盤バランスは正常に戻ったようだ。
いつ悲鳴を上げてもおかしくない状態で毎日過ごしてたんだと思う。
危険だったんだろうな。



平穏

ほぼゴロゴロ寝転がってるので、いつもくるりが傍にいる。

寝ることに関しては、とことん付き合ってくれる。




当面痛みとは付き合ってゆく訳だけど
自分の体ときちんと向き合っていかなきゃいけない、2011下半期になりそうです。




前回記事で拍手コメ頂いたお友達、ありがとう。
負時期を乗り越えて再生できるよう、今は充電に慎みます。




やはりこの歌に戻ってしまう。





スポンサーサイト
