人生初

体がボロボロである。


実に。






10日程前に福井県勝山旅行の早朝で噛まれたブヨの傷が
まさかのぶり返し。両足痒くて痒くて睡眠不足。
翌朝に皮膚科で診てもらい仕事へ急ぎ、
皮膚科玄関の段差で足を大きくねじり、サンダルを壊す。
昨日の朝は、洗濯物を干してる時に
人生初のギックリ腰が訪れてしまった。


それからは全く動けなくなってしまい
一日中横になり、娘たちに介護をしてもらう。




懐かしい

昨日の朝見た風景が、川に写った空が、もう懐かしい。




朝の7時過ぎまでは、ごく普通に元気だったのに。


嗚呼くるり

くるりと共に朝の草の匂いを嗅いだのに。




ご立派

2階程の高さの向日葵を目を細めて仰いだのに。



今では歩くこともままならない。
足はブヨの傷でひどい有り様だし、腰は痛みでがっちり。
体が普通に動ける事のありがたさを、噛み締める。

ああ、正負の法則かな。



とにかく、事務所のボスに紹介してもらった病院を予約してあるので
明日診てもらいに行きます。
今日はお義母さん達が大量の食料とコルセットを持って来てくれました。
本当に有難い。


まだまだ負がやってくるのだろうか。
これくらいでは負けないよ。



