夢と鰻

今朝、二度寝で見た夢がとても印象的な夢だった。



森の中、見上げると三日月と紺色の蒼い空と木々。
時間は夜の手前かな。
深い緑の葉が風に揺れていた。
風がすごく心地よくて、深く吸い込む。
ああ、なんて気持ちいい。




と、そこで目覚めた。
開け放った窓から本当にフンワリと風が入ってきてた。

こんなに落ち着いた気持ちになれた夢は初めて。
今でも夢の心地いい余韻が残ってる。



8月


気持ちのいい朝だったので、2011夏のスローガンなどを考えてみた。



「姿勢を正して地道に生きよう」

これだな。
今の自分にとって、地道に積み重ねる事が大事なんだ。









今日は土用の二の丑の日。
鰻好きとしては必ず戴きます。

鰻ラヴ

もちろん山椒もかけて、たまらなく幸せ。





そういえば、
先ほど散歩で歩いたいつもの河原で
なぜか海パン姿の高校生達と遭遇した。

(泳げるような川ではないのに)どうやら川で泳いでるらしくて
騒いでる姿がとても痛々しい。

なるべく近寄らないように・・・と思ってたら
尻尾フリフリして、チャらい海パン君に近寄るくるり。
前髪をバレッタで止めてるようなその子がモフモフ撫でて
「可愛っすねーー!」と。
「アリガト」と言いながら、心の中では「知ってる!」と言ってた私。

見た目と違ってきっと悪い子達じゃないんだろうけど、
ゴミを残したり、川を汚したりはしてほしくないなぁ、と願い帰りました。



さて、こちらも 「冷たい熱帯魚」 を早速借りました。
どんな世界を見れるのだろう。


スポンサーサイト

Comment

おっ、今日出たばかりをともぶーさんも早速。

恋の罪も楽しみです。

温園子氏、グロイのは常に覚悟の上。

  • 2011/08/02 19:43
  • めぇ
  • URL
No title
騒いで姿が…とても痛々しい。
とくるとは思っていなかったから、笑っちゃった!
そんな前髪バレッタな高校生がモフモフ撫でるんですねぇ。意外です意外。

スイカとくるりちゃんのお写真、可愛かったぁ♡
暑中見舞いにかなりイイですね♪
我が家ではスイカを大きいサイズで買う事がないから、
annにはありえないので、イイもの拝まさせて頂きました。
まちがえたっ 爆笑!
園子温氏ですよ!!
  • 2011/08/02 20:18
  • めぇ
  • URL
めぇさん。
> 温園子氏
チャイナ風でよかったですよ。


めぇさんに続いて早速借りたけど
さすがグロいねぇ。血祭りだったねぇ。
妙子さんの胸と、愛子さんの狂気っぷりに
ほぼ釘付けでした。
誰も幸せになんてならないのわかってても
即刻引き込まれてしまった。
軽くお薦めできる作品じゃないよね。


でも、園作品は映画館で観る自信はないので
恋の罪もいずれDVDで観ようっと。
  • 2011/08/03 15:56
  • ともboo
  • URL
miiさん。
バレッタ野郎でもくるりをモフモフする姿は
まるで6歳児のようでしたよ(笑)

暑中見舞いかぁ。
考えた事もなかったなー!
私もスイカを丸ごと買うのはしないんですが
ダンナが必ず買ってくるのです。
無類のスイカ好き・・・(-_-;)
いつも私が絶対しないような突拍子もない事を
やらかしてくれます。
  • 2011/08/03 16:00
  • ともboo
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
