福井の山へ旅行 *その2*

今回お泊りしたホテルでは4室だけペット対応室があります。

私たちはその部屋をくるりと共に使用し、お義父さん達は同じ階の一般室。


部屋

ペットのアメニティも一通り揃っていて、綺麗な部屋でした。




出入口

犬はホテル内を通ることはできず、外からの出入りになるのです。
ペットホテルではないので、仕方ありません。




ホテル内

山のリゾートホテルという雰囲気が落ち着く。




プール

こじんまりしたプールだけど、貸切状態だったみたいで2度泳いだあかり。






BBQ

夕食は外でバーベキュー。


夕食時、本当はペットは部屋で留守番なのですが
ダンナが交渉してくれて、くるりもバーベキューテーブルの傍にいることができました。


頂戴

一緒だと私たちも安心。


このホテルで一番よかったのは、温泉の大浴場。
ヌルっとした泉質が肌にまとわりついて心地いい。
日曜日というメリットなのか、人が少なくゆったり入れて長湯してしまった。



夜は子供たちと甥っ子とUNOアタックではしゃぐ。

さて、可愛い甥っ子なのですが、UNOしながらイオン導入してる私を見て
「それはイオン?」などと言ってきたり
ヘアアイロンしてると
「何度までいけるん?」などと聞いてきたり(笑)
美容話もできそうな勢いで驚いてしまった。






明けて、早朝5時半。

涼しい山の空気のなかゲレンデに出る。


朝

グリーンシーズンに来たのは初めて。


ジャム勝

昔は友達大勢でスノーボードなどに来たから懐かしい風景。
冬は真っ白な世界。
最後はダンナがこのゲレンデで骨折した数年前だな。



家族の形も変わり

貸切

今は小さなくるりがいる。




チェックアウト後は、大好きな勝山名物「羽二重くるみ」を買いに車を走らせ

山から西へ西へと海に向かう。


日本海

なんだか寂しい雰囲気の日本海に少し立ち寄り



プリプリ

ランチには、今回で3度目の 「亀島亭」 でプリっとした特大海老フライを戴きました。

お義父さんと瓶ビールを注ぎ合い戴く。



ここは唯一ペットOKで海鮮ご飯が戴ける貴重なお店なのです。
リードフックやサークルも用意してあります。


拗ね顔

くるりはリードぎりぎりの位置で不満顔。

皆それぞれに海鮮丼などを平らげ、満腹満腹。




帰りには、いつも立ち寄る敦賀の市場で夕ご飯の買い物をする。

市場

美味しい魚も豊富に売ってますが、鯖寿司が大層美味しいのです。





と、こんな二日間でした。

物凄く遠くへ行った訳ではなかったけど
皆一緒でよく笑った楽しい二日間でした。
日常から離れて贅沢な時間を過ごしました。




お疲れ様

また皆で旅しようね。

スポンサーサイト

Comment

No title
いい旅だったねぇ~♪
画像も味があっていいし~
くるりちゃんの表情もイイ
それに文面が好きよ。。。
私こういうブログの書き方って好きなの♪
短い文ですごく伝わるっての。。。

毎度読み逃げばっかでごめんちゃい
  • 2011/07/27 19:58
  • さちえ♪
  • URL
さちえ♪様。
コメありがとうございますぅ。

のんびりといい旅でした。
予定詰め込まず、ゆるりとしていて
そんな旅のほうがいいかも、と発見でした。
いつも「あれ見なきゃ」「ここ行かなきゃ」と
欲張り過ぎるのですが、ゆるくてもいいじゃないか!と
今回の旅で思った次第です♪

文面スキなど言って頂き嬉し過ぎます!
こんなお言葉頂いたら、8月も頑張れるってもんです。

読み逃げ大歓迎ですヨ。
私もしょっちゅうなんで、スミマセンっ。
でもでもこれからもヨロシクです★




Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
