福井の山へ旅行 *その1*


24日・日曜日。


お義父さんとお義母さんと福井の勝山へ1泊旅行。
のはずが、
前日夜に「俺も行ってもいいよ」と言い出した甥っ子も急きょ参加。


SA休憩

高2だけど人懐こくて可愛い。ダンナも嬉しい様子。





岐阜周りで走り、九頭竜ダムに立ち寄る。
たまたまイベント開催日で、ダム内の通路を特別に歩けるらしい。


ダム

高所恐怖症としては非常に足がすくむ。



相談中

予定になかったダム通路見学に行くのか、しばし話し合いタイム。



の傍らで

片手持ち

ダムのおじさんに貰った流木に夢中なくるり。




結局、

行ってくる

皆で見学。犬は良いのか尋ねた所、まぁいいでしょう、との事で一緒に歩く。


でもね、約700段の直線階段ってかなりキツイ。

ギブ


くるりと男性陣は下まで行って、また上がってくるそうで
女性陣は途中で引き返しました。

出入口で「お疲れ様でしたー!」と微笑むダム関係者数名に
途中でギブアップした旨を言うと、物凄くガッカリされてしまった。
「まだ心と体の準備が出来ませんでした」と言い訳する私。
だってだって・・・殺人的な階段でしたのよ。



案の定の男性陣、旅はまだまだこれからなのに
どっぷり疲れて汗だくで帰還。
なかなか貴重な体験をさせて頂きました。


ダム見学参加特典として、タオルと(なぜか)葉付きのベビーコーンをどっさり貰う。
かさ張る荷物になるのでどうしたものかと思ってたけど
昨夜戴いたらとっても美味しかったです。






その後、道の駅にて

動くのです

福井名物「恐竜」とご対面。


ガン見

うなり声を上げる恐竜を見上げ、鳴きもせず静かに見学。



特別ですよ

暑すぎて特別にソフトクリームをちょびっとお裾わけ。






そんなこんなで


宿

ようやくお宿 「ホテルハーヴェストスキージャム勝山」 に到着。




続きます、ハイ。

スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちは~
ダム見学楽しそうですね♪
道の駅に恐竜がいるって
すごいですね^^;
それじゃあ万里の長城は絶対無理だな(笑)

俺は歩くの得意だからきっと大丈夫だよ。
山形の「山寺」立石寺の石段も余裕綽々だったからね(^ー^)v

って、若い頃の話だけど(笑)
  • 2011/07/26 17:44
  • blackjack
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/07/26 19:24
トイプードルさん。
高所恐怖症なのにダムとか吊り橋とか
スキだったりするんです。
迫力ありますよねー

恐竜と言えば福井ですからね!
この恐竜も15分おきに動き、声を出して
おりましたよ。

兄。
まさか通路700段の往復するなんて思ってもいなくて
これまたちょっとローヒールだったのね(-_-;)
運動靴だったらば、余裕余裕っ!(きっとね)
一番元気だったのは、犬のみ、でしたとさ。




鍵コメさま。
えーーーーっ!
奇遇でしたね!!
うちは25日に「はやかわ」に立ち寄りました♪
厚かましく試食用パックを頂いたりしました。

で、今朝もすれ違ったのか・・・。
全くわからなかったー
勝山のホテルの芝生でブヨに刺されて
今朝は皮膚科へと急いでた時ですわ、きっと。
今度からその車種をチェックします★


Comment Form
公開設定

