江コンサート

おはようございます。


チケットを頂いたので
昨夜は義母を誘い びわ湖ホール で大河ドラマ「江」のコンサートに行ってきました。

なぜ義母かと言うと、私と違って毎週欠かさず見てる確実な大河ドラマ視聴者だから。
ちょっとドキドキしながらお誘いしました。

県とNHK主催のせいか、席は大ホールで自由席というざっくりさ。


眺め

1・2階はほぼ満席だったので、3階の前列にしてみました。
びわ湖ホールでは少し働いてたのですが、大ホールは久しぶり。
3階からだと改めて大ホールの美しさを実感。



「江」の音楽担当の吉俣良氏の音楽や、
どうやってこの曲が出来たのか、などのエピソードも交え、素敵なコンサートでした。


彼は何度か滋賀県に来て竹生島や小谷城を歩いたりして
主に琵琶湖の「水」をイメージして「江」を作曲したそうです。


そして、後半には上野樹里ちゃんも登場し、ステージが華やかに。
「江」の裏話などを聞きつつ、演技に入る彼女のプロらしさが垣間見えたような時間でした。
可愛い、というか華やかな綺麗さだったな。


生の音楽に浸り
義母も喜んでくれて
いい夜でした。







そして、今日は福井の山へ1泊してきます。

おはよう

今日も夏日になりそうですが、山は涼しい事を願います。

くるりと山で遊んできます。




いるのかな?

娘たちは、「こびと」を探すそうですよ。


行って来ます。





スポンサーサイト

Comment

No title
私も欠かさず「江」は観ております。
何故ならば、樹里ちゃんがスキだから!
てなわけで、生・樹里ちゃん、裏山!!
に限らず、ステキな夜だったんですねぇ。

お山、虫刺されにはお気をつけて!
キンチョープレシャワーがオススメです。
  • 2011/07/24 11:32
  • めぇ
  • URL
俺も(笑)
「江」は欠かさず観ているよ(笑)
上野樹理は「のだめ」で好きになった感じ。
次女と映画館に足を運んで楽しんだよ♪
まぁ、でも、キャストで観ているわけではないけどね。

やっぱり、お義母さんとだと緊張するんだ?(笑)
それなのにお誘いしたなんて感心感心(^_^)
  • 2011/07/24 11:46
  • blackjack
  • URL
  • Edit
No title
めぇさん。

そだ!樹里ファンであったねぇ!
綺麗で白くて、目を引くような可愛さでありました。
「江」、今まで見たり見なかったりだったけど
あと少しだし、ちゃんと見てみようと改めて思った。
吉俣さんて人はベラベラ喋る人で好きじゃないけど
音楽も気にしてみようかな。

虫刺され・・・。
それよそれ!!
早速ブヨに今朝刺されてしまったの。
くるり含め家族皆刺されてしまい
明日皮膚科行って来ます(泣)
涼しい早朝に遊んだのが悪かったみたい。

No title
兄。

おぉー
ここにも「江」視聴者っ
欠かさず見てる人結構多いのね。
コンサートは年配の方が多かったけど
キャストの幅もあるのかターゲットは広いよね。

お義母さんは、やっぱ恐る恐るね(笑)
もともととても気さくな人だから
誘ってしまえば、楽しかったよ。
お義父さんに娘たちを見てもらうという
無茶ぶりでお願いしました(笑)

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
