大切な命

私が勤める事務所は、奥に誰も住んでいないお屋敷があるため、野良猫がたくさんウロウロしてます。
平屋建の事務所の天井裏では、よく子猫が運動会をしている物音が聞こえます。
猫からしたらどこからでも侵入できる隙間だらけの屋根なんだと思います。


いつかこうなるだろうとみんな思ってた。


先日、どんな経緯でそうなったのかは不明だけど、事務所の壁の隙間から子猫の悲痛な声が聞こえました。休み明けだったので、隣地の酒屋さんの証言によると、泣き続けてもう3日目の模様。
そのまま放っておく事はできず、結局壁を破ることになり・・・(みんな仕事どころではなく・・)


開けられた壁の向こう側にはなんと可愛い子猫の姿が見えました。
まだ生まれて1~2ケ月程の子猫。

子猫

結局事務所の山田さんが飼う決心をされました。
↓慣れない手つきで昼休みにミルクをあげる彼(笑)
山さん

山田さんのお兄さんもお姉さんも獣医だし安心だね。(ちなみにお父さんも元獣医という家系)
とりあえずノミだらけの子猫ちゃんを寄生虫の検査も兼ねてお兄さんの病院に見せに行ったそうです。
本当に良かったねぇ・・・って言ってた次の日・・・
事務所の至る所でノミがピョンピョン飛んでるではありませんかびっくり
バルサンしても、まだ生き残ってるノミと毎日戦っております。
これまた仕事どころではないんです・・・涙


必死で泣いて私達に「助けて」って言ってた子猫の命がなんとか助かりました。
小さな命Brilliant
この猫の命が助かるのなら、今、病気と闘っているリォン君の命も助けてあげたい。
このブログで初めてコメントしに来てくれためぇさんとリォン君が毎日一生懸命頑張っています。
めぇさんのブログで何度も涙を流しました。
大切な大切な命、どうか助けてあげてほしい。
いや、きっと助かると信じています。
リォン君がまた元気に走り回れますように・・・
毎日祈っています。



さて、今日のくるりはと言うと・・
必死
ソファーに登り、めっちゃ必死に何かにとりつかれたように探し物をしてる様子。
一体?何があるんだろう?

なんにもあらへんでー
特に何もございません。
(娘達が何かお菓子こぼしてたのかなぁ??)

さてさて、今夜は夫婦で徹夜覚悟の任務を遂行しなければなりません。
任務の内容は・・・これ↓
バルーン

毎年、年に2回やってくる娘二人の誕生日の風船の飾りつけ作業。
そう、明日は長女しおりの8歳の誕生日。
リンコルーンという風船同士をつなげられる風船を去年より多く90個ほどバルーンショップで分けていただいたので、今年も頑張りまっすピース
娘達が寝てからの時間、ダンナとせっせと作業が始まります。

寝ぼけた顔で起きてくる娘の驚いた顔を見たくて・・・ニコッ♪

スポンサーサイト

Comment

素敵ですね。
ま~くんの姿、久しぶりです。じ~ん。。。。。
写真に彼の優しさが出てますね。
少し痩せられたのではないでしょうか?
ノミは大変そう。ノミ取りホイホイとか売ってなかったかな?
命の重さは人も動物も一緒ですよね。
ま~くんの所なら安心で猫ちゃんも幸せね。。

しおりちゃんお誕生日おめでとう。

風船の飾りつけ 外国のドラマのようで素敵で
とてもいい思い出になりますね。
私も子供がいたら、お誕生日はこんな事をしてあげたいと
思っていた事をともぶーさんは叶えておられます。
年の数だけのお花、風船の飾りつけもです。
あとベビーリングから始まって
小さな宝石を一つずつあげたいなんて思っていました。。
ご主人も協力されていて
ともぶ~さんのお家は 理想の家族像ですね。

ちょっと喋りすぎました。






浜大津のバルーンショップの前を通ると
No title
にゃんさん、無事に保護されて良かったです
いまじゃ飼い主さんも恵まれて、ご飯も食べれる毎日ですねv-238

くるりちゃん、大きくなりましたねぇ
胴が良い感じに伸びています~
でも小顔でかわゆいv-10
No title
ごめんなさい 文章途中ですが・・・気にしないでね
No title
うちも実家の床下にのらネコちゃんが赤ちゃんを産んだことがあります!
大工さんを呼んで床板をはがして大騒動でした!
でも大切な命を助けなくちゃという一心です。

バースデーも大切な命の記念日なんですよね!
バルーン装飾、素敵な企画ですね!
見たいな~是非UPしてくださいね~
No title
だいふくさん★

まー君、いつも優しいですよね。
でも、まさかニャンコ飼うとは思ってもみなかったです。
まー君にとってニャンコ飼う事は自然な事なのかもしれません。
今までもお父さんの病院には絶えず色んな犬猫がいたようですしね。

風船での飾りつけ、いっつもダンナとお互いのセンスのなさをなすりつけてのケンカばかりです。トホホ。
小さな宝石かぁ・・・
すごく素敵ですね☆
誕生日毎に決まった贈り物をするのは、いい思い出になる・・以上に心に刻まれるのかもしれないですね。

途中になった文章、結構気になります・・・
No title
あやさん★

本当ニャンコ助かってホッとしました。
それはもう、すごい泣き声でした。
今では飼い主さんの奥さんが溺愛の状態みたいです。

くるり、やっぱり大きくなってますよねー
2週位会わない実家の親なんかは、いっつも見るたびに大きくなったばかり言ってます。
犬でも小顔とかあるんですね~♪
No title
ちゃもさん★

ご実家の床下も大変な事になってたんでしょうね!
大工さんまで呼ばれたとは・・・本格的です。
小さな命でも見捨てる訳にはいかないですもんね。。

誕生日、毎年やれる範囲で飾りつけ楽しんでます。
始めは子供の驚き喜ぶ顔を見る為だったのですが、近頃は親がめっきり楽しんでます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
