今日のおやつ

「夏休みのお母さん」らしき事をしてみよう、と
アップルパイを作ってみた。



私の経験からして
小学生の頃、仲良しの友達のお母さん手作りアップルパイが大好きだったり
近所のお宅で一緒に作らせてもらったクッキーが凄く美味しかったり
パン屋の窓に張り付いて見てたら、中に入れてもらいオーブンの前で食べた焼きたてパンとか

そんな美味しい記憶は忘れないんだ。






で、ちょうど娘のお友達も遊びに来てるので、と
パイシート使用の楽ちん過ぎるアップルパイ作り。


落下あり?

を監視する犬。 リンゴ好きとしてはもう気になって仕方ない。


あまりにジタバタするので、リンゴを少しお裾わけ。





のち、出来上がり。


お腹イッパイ

熱いパイにアイスを乗せるのが決まり。




これを食べながら、撮りだめした 「ホンネ日和」 を見ております。

ARATA氏とYOUのやり取りが回を重ねる毎に熟している。
もともと物静かな彼をYOUが上手にアシストして引き出してる。
衣装といい、目が離せないな。


あー
お腹いっぱい。






スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちは☆
美味しそうなアップルパイですね♪
監視するワンちゃんが
カワイイです^^
No title
トイプードルさん。

コメありがとうございます。
本当は生地から作りたいのですがね。
結局簡単工程が楽で。

くるりの食い意地はまるでハイエナです(笑)
No title
イイなぁ~、そんなお母さん^^

俺が子どもの頃のオヤツだなんて、冷たい水で洗ったキュウリに味噌付けて喰ったりとかだよ(笑)

YOUは職場のイベントに招いたことがあるんだけど、あのテレビの雰囲気のままなんだよ。
控え室に置いておいたお菓子を結構たくさん食べたりしてね(笑)
自然体で魅力的な女性だよね^^
  • 2011/07/22 08:42
  • blackjack
  • URL
  • Edit
No title
なんて素敵なオカーサン!!とイヌ。笑

夏休みのおやつといえばおばあちゃんが綺麗に皮を剥いてくれた夏みかんをハチミツにつけたものでした。懐

夏休み、いいなー!!!
No title
兄。

うちの子たちは胡瓜大好きだよー
そういうオヤツも大喜びだわ。

生のYOU見たことあるんだ!
いいよねぇ(ハァト)
ぶれない軸を持ってそうで、スキだわ。
No title
かよチャン。

くるり、鋭い目つきしてるでしょ?(笑)
リンゴに対する執念ね。

夏みかんにハチミツ!
凄い美味そうなんだけど!
夏のごちそうだね。
私も子供に戻って夏休み、したいよぉ。

ちっくんの水遊びの動画で心癒されております♪
水に顔つけれるなんて、天才だよ!イェイ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
