「SAD SONG FOR UGRY DAUGHTER」

18日。

この日をずっと待ちわびて、指折り数えた日だって言うのに
出掛ける前に、ダンナと言い合い
駅まで送ってもらいたかったのに、強がってしまい
「じゃあバスに乗る!」と飛び出した。
傘差しバス停を目指してると、乗りたかったバスにするり追い越される。


半端なく上がりきった折角のテンションが急下降。


仕方なく、カバンからウォークマンを取り出し
何気にplayボタンを押せば the HIATUS の「ANOMALY」だった。
荒立ちやり場のない気持ちと同調するように「The Ivy」。
だんだん少しずつ気持ちが楽になり始め
「Insomnia」の頃には、トゲトゲしていた感情が落ち着いていた。
「Antibiotic」が流れる頃には、すっかり「静」を取り戻す。
この曲がとても好きなのです。
このピアノは絶対一葉氏。と決め込んでいたら、やはりそうだった。


そんなこんなで音楽に助けてもらった行きの道。





大阪駅に着き、約束の時間まで少しルクアをブラブラ。


圧巻

9階の書店から見た駅の変貌に驚く。


雑貨を見たり、スキンフードのお店を覗いたり、ちょっと楽しいウィンドウショッピング。


約束の12時前にルクア1階へ向かい、 めぇさん と落ち合う。

向かうは 梅田シアタードラマシティ
宮藤官九郎作・演出の「SAD SONG FOR UGLY DAUGHTER」の千秋楽が目的。

夢のよう

前から4列目ほぼ中央寄りという最高な席で
夢のような舞台を2時間鑑賞していたのだけれど、
楽しくて仕方ないのだけれど、2時間が終わってほしくなかった。

5m程先で凄いメンバーが演技をしたり踊っている。
大好きな松尾さんを見ていたいのだけど、可愛い宮崎あおい嬢にも目が行き
光る存在感の荒川良々氏、声のいい岩松氏も気になり、ひたすら視線が忙しい。

暗転時のブラックライトのセットが家族劇とは思えない殺伐さ。
沢山笑って、最後は少し切なかった。


カーテンコールの時、あおいちゃんの目が潤んでたのを見てしまい
こちらもうるっと緩んでしまった。
これも前列ならではの大発見だよね。



お腹ペコペコな私たちは大丸の韓国料理屋にて遅いランチ。

ランチ

美味しい参鶏湯を頂きながら、いろんな話がどんどん進み
犬話から美容話、夫婦話なども盛り込み、いつの間にか世の中の早い夕食時刻になってた。



アリガトウ

貴重な一日を共有してくれてアリガトウ。

二人してお団子ヘアで、劇中前半の宮崎あおい嬢もお団子で、
なんだか私一人ニンマリしてたんだ。


また遊びましょう。
今年の中盤のお愉しみは終了ですが
まだまだ後半戦があります。



そして、「また行くの?」と言いながらも娘達の子守をして
舞台やライブに行かせてくれるダンナに感謝。

私を自由に泳がせてくれる。
だから私も頑張れる。











スポンサーサイト

Comment

No title
昨日はありがとうございました。

そーかー。
ともぶーさん、行きは少々おテンション下降してたんですねー。
実は私も少々の体調不良で上の空。
(失礼致しました)
舞台観て快復、元気も束の間、
私けっこう、あとあと来るタイプで。
今夏のいちばん観たかった舞台。
すっごく楽しみだった分、終わってしまってかなり腑抜けてます。

こんな私ですが、後半戦もよろしくお願い致しまっす。

で、実は今日の昼食も参鶏湯だったりして。

後半戦までに、機会があれば犬連れでも遊びましょー。
長浜行きたいし!



  • 2011/07/19 19:19
  • めぇ
  • URL
参鶏湯好きのめぇさん。
嗚呼、終わっちゃったねぇ。
余韻に浸り、腑抜けになり、余韻に浸る。
その作業の昨日・今日です。

めぇさん、体調不良だったの!?
気付かんで、ごめんよー!
なんか浮かれてて意味なく喋りまくってた私。
劇団新感線の面白そうだねー
そりゃあ高くなるさ!のキャスト陣だ。

うんうん。
後半戦までに犬連れで!
長浜リサーチしとこうーっと(ニヤリ)

No title
へぇ~。松尾スズキ観たんだ~。
俺は、林檎嬢が尊敬しているということで知ったんだよ。なんともミーハー(笑)
一応Twitterでもフォローしてるけど(笑)

そういえば、テレビ朝日のドリームフェス(9/24)のチケットが奇跡的に当選したよ。
全国ツアーより一足早く「大発見」のLive音を楽しんでくるぜ♪

それにしても大阪駅ってすごいんだね。
東京駅よりもキレイで近代的だよ。うん。
俺は生まれて一度も降り立ったことの無い街だけどね(笑)
  • 2011/07/20 15:08
  • blackjack
  • URL
  • Edit
兄。
そうか、林檎チャンも松尾さんを・・・。
知らなかったー!
私もフォローしてるっ

松尾さんは、去年の冬の舞台以来なの。
今回は去年の舞台と違って沢山見れて感無量。
彼に「ブス!!」と言われるのを夢見る女子です。

ドリームフェス当選おめでとう!!
確か武道館よね?
いいなぁ。レポ楽しみにしてるヨ♫

林檎嬢と松尾氏は一昨年もNHKで対談しておりましたよー
ようつべでも見られるかもです。

無意識にでも「スキ」は繋がっていくんですなー。
  • 2011/07/21 18:03
  • めぇ
  • URL
そうそう
確か「SONGS」かな?(「トップランナー」かも)

で、奇しくも「熱海の捜査官」では出演者とテーマ曲というカタチで共演となったわけだ♪
  • 2011/07/21 18:19
  • blackjack
  • URL
  • Edit
めぇさん。
ほほうー(メモメモ)
YouTube要ちぇっく致しますーすすー!

意識してないのに
すきが繋がる事が好きです。
ええことやなぁ。

兄。
またまた新たな情報が!

そうして「熱海の・・・」に繋がった訳ね。
おぉーっ。納得!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
