オ料理教室

仕事は休みをもらっていた昨日。


休みだと気持ちがゆったり。
朝はちょっと余裕の気分で散歩。

朝活

飛び立つ作業で騒がしい鳥たちをガン見のくるり。


5時半でもボチボチ暑い。


寄り道

通ったことのない道の冒険もしたりして足を伸ばす。


雨戸を開ける音、畑仕事のお婆さん、朝ごはんの香り。
生活を感じる音や匂いがスキ。





そして、ダンナの実家に行き、ダンナの姉と妹と合流し


カラフル

共にお料理教室へ乗り込む。



今どきの料理教室はなんてカラフルなんでしょう。

ロッカー

ロッカーもぎっしりビタミンカラー。




人生初の料理教室メニューはロールケーキ。
若くて可愛い先生にコツなんかを教えてもらいながら、楽しく料理。



生地

天板いっぱいに生地を焼く。とってもいい匂い。



ローリング

シロップを塗って、クリームを広げ、丸める。



ジャーン

半分に切って、クリームを飾って、完成。


所々でしか写真を撮ってないので、ざくっとではありますが。


お姉ちゃんが誘ってくれなかったら料理教室の体験という選択はなかった私。
自分では選ばない場所へ行けるのは新鮮。

しかも義姉&義妹との組み合わせって初の試み。
笑って、ランチも行って、充実した一日でした。


見てるかな?
お姉ちゃん、EMIちゃん、アリガトー。
また3人でゴハンでも行きましょう。




Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
