空ばっか

昨夜、返却前にもう一度観たくなり
「パンドラの匣」をざっくりと鑑賞。

語り口調、色合い、写し方などなどやはり好きな作品の一つになった。


その後、寝室に移動し、無条件で好きな映画「アメリ」を観る。

アメリ

何度この映画を観ただろう。

オレンジとグリーンの色使い、音楽、セリフの一つ一つ。
アメリの世界、止まらない妄想。
どれもが愛おしい。

昔からのお気に入りは今でもちっとも変わらない。


今日は、朝から「パンドラの匣」と「アメリ」の余韻を残しながら
一日過ごしたような気がする。




そして何と言っても、空が綺麗だった。

雲


車の運転しながら、空に見とれてばかりで
辛抱ならず一旦止めて、カメラを向けた。



神秘

雲と光の塩梅に魅了されて、空ばかり見上げていた。






そして、夕方。


やはり美しい夕空。

夕空

娘たちとくるりの散歩がてら、川沿いを歩いては、見上げる。

風が吹いていて気持ちいい。
この空の下に長い間居たくて、堤防の上で座り込む。


夕空

トイデジのVIVIDモードで撮影すると、時々こちらが驚かされる。
君を通すとこんな異色で切り取れるんだ、と。

自分の目を通して切り取る世界と
カメラの力によって切り取る世界の両方見たくて欲張る。



今日は空ばかりでした。






スポンサーサイト

Comment

No title
お久しぶりです^^
今日も余震でちょっと不安な東北地方・・。
これ以上、恐ろしいことが起きなきゃいいなぁと願うばかりです。

空の写真、見事ですねe-267
カメラの腕前がメキメキと上達してて、
どの写真も魅力的ですe-94

くるりちゃんは夏バテしてませんか?
もしかして、アルファアイコンのサマータンクトップ着てるのかな?
サンクもピンクを購入しました。
今年の夏はこれで乗り切りまっすe-330

そして「アメリ」
私も大好きですe-266サウンドトラックも買ってしまった私。
ミーハーなのでフランス行った時にアメリがバイトしていた店に行きましたe-499
モンマルトルの町はどこ歩いても映画のワンシーンに出てきそうな素敵な街ですね。
No title
なびすこチャン。

ほんとお久しぶり。
今も続く余震のなかサンクちゃん共々元気?
節電で熱中症などにならないよう
お互いこの夏を乗り越えようね!

空の写真が好きで沢山撮ってばかり。
トイカメラの個性を楽しんでます。
ちっとも上達してないような気がしてるのに
嬉しいな。アリガトー!!

アルファアイコンのお洋服、夏も良さそうだよねー
くるりは持ってないけど、サンクちゃんがピンクなら、
これは要チェックだわ(ニヤリ)
夏は保冷剤入れたグッズを装着してるよ。

アメリ好きな共通点、嬉しー♪
いいなー。私もあの店行きたいっ。
私はかなり昔にパリにホームステイしてたけど
メトロやバスでよく街を練り歩いたな。
モンマルトルも大好きだったな。


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
