夜のひとコマ

今朝、シャキッとしない体で起きて台所に行くと
昨夜しんどくて放置して寝た洗い物がスッキリ綺麗に片付けられてた。
しかもシンクがピカピカに磨かれていた。

その上、玄関には缶ビール1ケースとメロンとお米がドーン。
冷凍庫にはサーティワンのアイスが詰め込まれていた。



まるで傘子地蔵だ。



感謝しなければ。







今日もスッキリしない体を抱えて
仕事に行き、先ほど夕食の片付けを終えました。


ごはん

今日の献立。
かぼちゃと梅ササミのカツ。
じゃがいものガーリックじゃこ炒め。
もやしサラダ。
あさりの茶碗蒸し。
七穀米ごはん。


今日はそんなに気温が高くなかったので、揚げ物も辛くなかった。



そして今、
昨日撮ったカメラの写真を見てたら
神秘的な夏の夕焼け。


夕焼け

空の層が、まるでミルフィーユ。





西瓜

くるりは、今年初のスイカデビュー。


さて、今夜は
「罪とか罰とか」 を観ます。
監督からして濃い夜になりそうだ。


スポンサーサイト

Comment

No title
お地蔵さんには親切にしておこうと心に誓いました。

ところで知ってた?
KERAと私、昔とても仲良しだったって…。
  • 2011/07/06 20:06
  • URL
No title
姉様。

そう、お地蔵さんは大事にしなきゃ。
今日はそんな感謝の意を込めて
お地蔵さんの好物のフライを頑張りました。

にしても・・・
ケラリーノ!!!!
どしてーどしてー!?
姉さん濃すぎ。凄すぎ。

昨夜ちょっとだけDVDのオーディオコメンタリー
見てたら、低い声でボソボソと
映画の細かい仕掛けを監督がしゃべってた。
相当こだわりがありそうだったな。

姉さんのそのような過去に興味津々っ
No title
あら、くーちゃん。指はくっちゃーダメよ。
かよは茶碗蒸しくいてーけど。
卵豆腐もすきなの。「ツルッと」に魅了されまくりです。ウマソ。


おたくの「のり弁」写真アップ希望します。爆

こっちもそちらもアッチーですがそれそのものを楽しめる毎日にしたいですね。
No title
かよチャン。

「ツルっと系」がお好きなのね。
私はそんなに好きじゃないけど、
娘が好きだから、せっせと母は作りますの。

かよチャン、のり弁観たのね♫
うちは、もろに影響受けまくりで
春頃はずっとのり弁ばっかだった(笑)
映画のように綺麗に作るの、結構大変。
今度久々に作ってみよう。
撮れたらUPしますわね!

湿度も高いし、イヤンな感じだけど
そうね、楽しめたらいいね。
No title
昔、バリバリのナゴムギャル(詳細はぐぐってね❤)だったの。
高校生の頃はアルバイトして夜行バスで原宿行ってライブハウス行って帰って来てバイトして…な日々でしたーん。(学校は?)
で、そのバイト先が地元のオシャレキッズ(苦笑)御用達レコード屋で、インストアイベントやらフェスやらを企画してたもんだからどんどんインディー系のみなさんと仲良くなっていくわけですよ。
それも女××生が制服着て打ち上げでお酒飲んで暴れるとなりゃ嫌でもパーリィナィ!なのさ。
そしてナゴムギャルは有頂天→LA-PPISCH→スカパラ→パーフリ→フレンチポップ→小沢健二→で現在に至る訳ですよ。
  • 2011/07/09 00:33
  • URL
No title
姉様。

ググりましたよ。
ググらせてもらいましたよ。

ほほー。
高校時代=ナゴムギャルだったのかー。
結構忙しく活動してた訳よね。
凄いエネルギーだな。
姉さんの歴史をほんの少し垣間見れた気がする。
思ってた以上に濃ゆい高校時代!
そして、う、羨まし過ぎる!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
