夜ごはん。

少し風邪気味のような、いや、
毎月排卵時期には体が不調になるので、きっとそう。
なんとなしに体がよどんでおります。




部屋の中は、クーラーの28度又は除湿を使い分け、快適。



でも、たまには日光浴したくなるのか

あついよ

灼熱のデッキ上でぺったりと寝転ぶくるり。
5分もしないうちに、部屋に逃げ込んでいるのだけど。





今日の夜ごはんは
自分の食べたいスタミナ的献立。でも基本粗食。

ごはん


豚の生姜焼き。
胡瓜とキャベツの梅浅漬け
納豆巾着
甘辛ごぼう(購入したもの)
卵豆腐のおつゆ
七穀米ごはん


毎月の排卵のサインは
まるで、体をきちんと整えなさい、と言われているようで。


半身浴、のち寝転びDVD鑑賞でゆるり過ごします。

昨夜は途中で寝てしまった 「パンドラの匣」 を観ます。
「乳と卵」の小説も印象深かった作家の川上さん。
彼女のブログも拝見しておりますが、役者としてもいい感じです。

スポンサーサイト

Comment

排卵排卵言われると困るけど(笑)

女性はある意味毎月生まれ変わってるようなもんだね(^ー^)

色々大変なようでご苦労様です(笑)


っていうか、そちらも揺れた?
和歌山辺りは結構揺れたようだけど;
  • 2011/07/05 20:50
  • blackjack
  • URL
No title
兄さま。

そうなの、排卵(笑)
リズムがあるおかげで毎月が早いこと。
リズムがなければ平坦なものかもしれない。
大変だけど、上手く付き合うしかないね。

こっちは全く揺れておりませんー
速報も出てない!!
地震あったんだ!!


染谷くんがスキです。
  • 2011/07/05 21:50
  • めぇ
  • URL
No title
めぇさん。

んふふ。
彼の声と透明感が輝いてたね。


No title
きちんとした食事がステキです。

半身浴は私も、今夏は特に力を入れておりますよー。
何か入れる派ですか?入浴剤。

あとあと、キャタピラーは良かったですか?
借りるか借りまいかいつも悩むので。

お楽しみまであと13日ですね。
ぶふふー♪


  • 2011/07/06 09:37
  • めぇ
  • URL
No title
めぇさん。

私はじめ子供たちもバテ気味なので
食生活頑張ろう!とスローガン中。

半身浴、最近は何も入れてないなぁ。
(結局洗濯に再使用するしなぁ。)
めぇさんもやってるなら、続けようっと!

キャタピラー、ね。
寺島さんの演技は最高なのですが
どんよりしたかなり異色な内容。
一緒に観たダンナは、これがトラウマで
寺島さん苦手になったそう(笑)


お楽しみまでのカウントダウン、毎日
スケジュール帳見てはニマニマしてるっ♪
  • 2011/07/06 11:52
  • ともぶー
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
