プラネタリウムライブ

最近、言霊の力を借りてるような事が多い。


まだ決まってなくても、スケジュール帳に書き込んだ「行きたい予定」が
自然と舞い込んで「確実な出来事」になったりするから
「言葉」や「強い想い」の力は不思議。



土曜の夜のプラネタリウムライブも、胸騒ぎのようなワクワク感が止まらなくて
予想通りの濃い時間でした。

地元


地元に好きなアーティストが来るとは思ってもみなかった。
懐かしい地、守山。

ライブ前にもバッタリ都ちゃんに会う事ができて
少しお話もできて、すでにご機嫌。


開演前

プラネタリウムホールでのライブ、とても素敵でした。

都ちゃんの歌に身を任せる。
水の中に入ってるように、プクプク癒えていく。
月や星にちなんだ選曲だったけど「はなうた」も聴けて感無量。




そして、2部は星のお兄さんによるプラネタリウムショー。
25年の経歴をお持ちなので、もうお兄さんではないのですが・・・。


これがまた・・・。
聞いていた通りの爆笑ぶりで。

堅苦しいプラネタリウム解説じゃなく、ここまで好き勝手に言うていいのか?
プラネタリウム装置を使って遊び過ぎじゃん!
と思うほど愉快なプラネタリウムでした。
子供たちも終始笑い転げて、凄く楽しそう。
今は春秋の星座なので、秋冬になったらば、また行こう。


癒され、笑い、充実した2時間。
都ちゃんも言ってたけど、少し早い夏休みのような夜でした。


滋賀に来られる方は是非 「ラフォーレ」 のプラネタリウムショーをご覧になってね♪



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
