ある光景

先日、我が家に一大事が起きました。

あかりが使ってたキーボードが壊れ、困り果て、父に相談し
父の工房よりピアノを用意してもらう事に。




そんな話をして2日目に、早速ピアノが到着。

てっきり玄関からの搬入かと思いきや


空飛ぶピアノ

大層なパフォーマンスを経て、空からやって来ました。

子供のように一番テンションが高かったのは、なぜか母。



物心ついた年頃からピアノを母から習っていたけれど
小5で止めてしまったので、それから全く弾かなかった。
そうなると、全然指も動かなくなり、全く弾けなくなった。

ピアノを避けて、触れぬようにして過ごしてきた。


存在感

そして、20数年の時間を経て、うちにピアノがやってきた。
あかりの練習用だけでは勿体無い。
私も練習しようかな、と試み中。
今はあかりが初心者用の楽譜を貸してくれてます。



そして、大好きな鍵盤弾きの一葉氏のアルバム 「ラシポ紀」 をようやく注文した。
myspace ばかりの日々とはオサラバさ。
嗚呼、愉しみで仕方ない。



そして、最近は
彼らの音楽も聴いたりしております。
仕事へ向かう車内のお供にね。

こういう曲を聞くと、高校時代を思い出す。
声、ビジュアル共に、勢いがあるね。
その頃出逢ってたならば、ロックオン間違いないな。




これだけ光っていれば、七光りとか関係ないと思うよ。







スポンサーサイト

Comment

やった!
いいじゃんいいじゃん♪
アップライトでも本物のピアノが置けるのは羨ましい^^
ウチは床の荷重的に無理だから、電子ピアノだよ~orz
せっかくだから再挑戦してご覧よ!

って、「伊澤一葉」好きだったんだ?!
俺はここ数年「東京事変」に大ハマリ中だから意外な共通点に嬉しかったよ^^
イイよね彼(東京事変では「わっち」と呼ばれている)の鍵盤。
彼はギターも弾くし、歌も歌うし、天才肌なんだけど、その豊かな音楽性が音に出てるような気がするよ。POPだったりJAZZYだったりね♪
I期の東京事変の鍵盤「H是都M(PE'Z:ヒイズミ)」のトリッキーでアグレッシブなプレイも良かったけど、わっちの繊細で完璧なプレイは楽曲の完成度を高めるのに大きく貢献しているよ。うん。
椎名林檎もそんな彼のプレイを認めている感じだしね。

あっぱは江古田のライブハウスをまるで本拠地のように使ってるんだよね。
俺の職場から案外近いから興味はあるんだよ。
たまには東京事変のメンバーも観に来るみたいだし^^

ちなみに、ウチは次女(ピアノ習ってる娘)が何とギターに興味を持ち始めてるんだ。
なので、もしかしたら近々アコースティックギターを買ってあげるかも(親バカ)。
そしたら俺も挑戦してみようかと思ってるよ。
「41の手習い」だけど(; ̄ー ̄) (笑)
  • 2011/06/15 11:37
  • blackjack
  • URL
  • Edit
No title
アニキ。

ようこそー☆

一葉好きでございます。
Ⅰ期の事変は、あまり知らないので
私が知った頃には、彼がもう入ってたの。
なんていうのかな、彼の音は切なくて、好き。
事変にハマリ中ってことは・・・次のツアーも
ゲットかな?
私は、西で参戦するよ!

江古田のライブハウス、近いのいいないいなー
とっても羨ましい限りです。
行ってみて、感想を聞きたいっ

アコギを扱える女の子、なんて魅力的。
親子で挑戦、素敵だね!
それが...
俺は前回のウルトラCに続き、今回もCD購入者先行予約にダブルで落ちて力尽きたよ(笑)

で、早々に頭を後日発売されるだろうブルーレイに切り替えて、浮いた金でタブレット端末買っちゃった(笑)

昨年暮れにEMI ROCKSに参戦して、是非今回も参戦したかったんだけどねぇ~。

うん。機会を見つけて「あっぱ」ライブ観に行ってみるよ~♪
  • 2011/06/16 12:33
  • blackjack
  • URL
  • Edit
No title
アニキ。

ち、力尽きたのか・・・。
結構な倍率なんだろうね。
一般では秒殺撃沈らしい、と聞き
思い切って林檎班に入会、でゲットなの。
初参戦に浮かれまくりです。

でも、早々に切り替えできるのも
らしい、ね!
あっぱレポ、待ってます♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
