春宵十話

もう6月だと言うのに
私は日々ダイエットに夢中でして


あと2キロがしつこく痩せません・・・。


ここのところ、WiiFitを使用し、忠実にセットメニューなるものを
こなし、毎日やらないと気持ち悪い程度の習慣になりつつも
壁は相当高いと思い知る毎日。




そうなると、もう同時並行でメンタル面からもアプローチすべく

胸キュン

毎夜「春宵十話」を読みふけります。 梅酒はたまのお愉しみ。


痩せるには、成功者の友曰く「トキメキ」が大切だそうで
私にとっては、トキメキ対象の方の読む本を手にする事が、トキメキを呼び起こすのです。


そんな始まりで出逢ったこの本ですが
50年前とは思えない、今にも通じる圧倒的な言葉に魅了されっぱなし。
天才数学者の頭の中、生きた世界のなんと面白い事。


暫くは、
体型改造トレーニングをしつつ、内面に響くご本と共に「トキメキ」を盛り上げる
という入り組んだ芸当の習得に専念致します(笑)



Comment

古い著書には興味があります。
ともぶーさんがご本を選ばれる基準はなんですか?
こちらも興味があります。

まだ成功者ではないのです。
まだまだガンバラヌバならぬ体。
日々トキメキ模索中です♪
てゆーかともぶーさん。
どこ痩せますねや!!!
  • 2011/06/06 09:43
  • めぇ
  • URL
No title
今日の内容も また 頭よさそげな内容でした。

そーかぁ。トキメキかぁ。
呼び起こすまでに 断念しそうだ。

そ”ーかぁ トキメキかぁ。フーム...
  • 2011/06/06 11:51
  • gram
  • URL
No title
めぇ(成功者の友)さま。

基準かぁ。
好みのお方のお勧めとか、amazonの書評とか、結構反応しますの。
(今回のも一葉氏発信ものであったり、照)
で、読んだ本の中の実在の登場人物も気になり
芋づる式に読みたい本が展開することが多いです。
めぇさんは、読みたい本を選ぶ基準がしっかりしてそうね!

えーーっ?
まだまだ痩せるのかい!?
ちゃんと栄養も補って、綺麗に痩せて行く
あなたに、ついていきます!!

追伸:昔入ってたファンクラブね、
笑わないでね・・・お恥ずかしいけど。
ジュンスカなのよぉ(笑)
  • 2011/06/06 14:09
  • ともぶー
  • URL
No title
gramさま。

なに言うたはりますんっ

一流の天才の言葉、等にアンテナはすごく反応
するのですが、これと言って身に付かず。アハ。
でも、考える、とか深く追求する事が
最近楽しくって。

トキメキ言うても些細な事ですが
gramさんも、トキメキ模索どーですか?
めぇさんを始めとして
皆でトキメキを追っかけましょー♪
  • 2011/06/06 14:15
  • ともぶー
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
