一人休日

仕事お休みの金曜日。


朝から 美術館 へ急ぐ。
頂き物の招待券を握りしめ、お目当ては「ヨーロッパ絵画展」。

緑の道

ヤマボウシも、むせ返るような緑の匂いも好き過ぎて、フラフラ歩く。



ココは、高校時代に友達宅にお泊まりしては、翌朝学校に行くフリをしてオサボリをしていた場所。
敷地内の高台にある公園でブランコしたりの可愛い時代。
何をそんなにお喋りしてたんだ、という位話し込み3時間目位から出席したものです。



さて、肝心の美術展は、後のお約束諸々があった為時間のリミットがあった。
久々の美術館。
そうだ、私は時間がかかる観賞タイプだったのだ、と今更気付き
消化不良を感じながらも、後にしました。

ヨーロッパ絵画展は、結構惨いキリスト関連の絵もありビックリ。
常設展の「ピカソとマチス展」のほうが、気になる作品が多く
カンディンスキーの作品に感電。




そして、諸々の所用の為、守山に移動し
高校時代のあの公園仲間の、親友アキヨちゃんと待ち合わせ。

スプーン

テラスは犬OKですが、本日はくるりはおりません。



ランチ

ホワイトなオムライスをつつき


アメリみたく

アメリなデザートを選ぶ。


ランチのサービスなのか
紅茶専門店ならではの、美味しい紅茶のサービスがあり
様々な茶葉の紅茶を何杯も注いで頂きました。


アキヨちゃんとはライヴ以来の3ケ月ぶり。
目標を定めて、向かっていく彼女の姿を頼もしく思う。
私は、ぼーっと気の向くままに突っ走るタイプだけど
彼女はずっと向き合い「考える人」。


感謝!

少し早いけど、と貰った誕生日プレゼントのお花、綺麗だよ。アリガトウ。

懐かしい小さな字で書かれたお手紙も、凄く嬉しい。





私の愛おしい6月。




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
