朝の10分間

  • Day:2008.09.25 19:00
  • Cat:日常
朝の忙しい時間帯に見られる我が家の光景。
朝


もうあと10分で保育園に行かなければ行けないのに・・・次女あかりは、くるりと一緒にNHKを見たり(くるりは見てません)、寝転ぶのが日課です。
くるりも、抵抗なしで全てをあかりに任せ、まったりモード。
こっちはバタバタと用意したり掃除したり家の中を何度も往復もしてるのに・・この二人ときたら・・・
めっちゃマイペースです。
ずっと次女やってるせいか、くるりが来てから自分に妹ができたと思ってるらしく、お姉さんぶりを発揮しています。抱っこしながらおしゃべりをしたり、朝は毎日このようにソファーでまったり。

結局「もう出なあかん時間やでーー絵文字名を入力してください
となり、渋々くるりはサークルへ。

週に一度くらいは、部屋を後にするとき、「くるちゃんと一緒にいたいーーkao06
とメソメソ泣きだし、何度もサークルのくるりを振り返るあかり。
車の中でもシクシク泣き、「ちょっとでも早くお迎えに来てね。絶対やで!!」と言い残し保育園に行きます。

犬を飼って確かにわかったこと。
くるりとのゆったりした時間、温かいぬくもりがすごく心地いいんですよね。
こんなに心地いい時間があるなんて、予想してませんでした。

小泉今日子の名言に、「猫と寝転ぶために生きてる」という一言があります。
まぁ、キョンキョンが言ってるからサマになってるんだけど、それもありだなぁ・・とふと思います。
そうやって堂々と言える人は凄いよなぁ。

スポンサーサイト

Comment

No title
わかりますぅ 触っていると癒されるしね。
最近寒くなってきたし・・・手放せません・・・
確かに。
だいふくさん★

最近夜は寒いですね。
この前も、ソファーでウトウトしてしまい、そんな時にはくるりがそばにいるもので・・・抱っこしてると眠たくなってくるんですよねぇ。
落ち着くというか・・
No title
わたしは小学生の頃からヨークシャテリアを飼ってました。
学校で嫌なことがあったときなんか、
愛犬って自分の気持ちを察知してくれて、
そばに寄り添ってくれるんですよね~。
犬を飼っていてよかったなーって振り返っても思います。

くるりちゃんとあかりちゃんも
日を重ねるごとに、お互いよきパートナーになりますね~v-221
No title
あやさん★

あやさん、愛犬との豊かな思い出をお持ちなんですね。
子供の頃と大人になって始める犬との生活はまた違うものですか?
でも、基本は一緒なんでしょうね。
犬ってじっとこちらの目を見て、何かを汲みとっているような気がします。

娘達とくるり、対等ではない関係でありながらも、姉妹のように一緒に成長していってほしいものです。
今を大切に、見守っていきたいと思います。
写真 GOODですねぇ!!
写真、いいですねぇ~。
くるりちゃん&あかりちゃんのように、私も毎朝葛藤しています。
眠いラムにスリスリすると・・・休みたくなるんですよねぇ~。

そうなんですよね。
夜中、ふと起きた時、寝ているラムを抱きかかえると
じわぁ~っとぬくもりを感じる時、こんな小さな体で
生きているんだなぁ~って、勝手に感じています。
当の本人はフンフン言って迷惑そうにしていますが・・・。
命ってすばらしいですね~。
No title
ラムぱぱさん★

なんて言うんでしょうね・・・なんとも言えない心地いいぬくもりなんですよね~
その上、寄り添ってくれると、ついこっちも時間がたってしまってるのを忘れてウトウトしています。

ラムちゃん、ふんふん言ってるんだ。
可愛い娘って感じですね☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
