その時期の食べ物を堪能したり
その時期に咲く花を満喫したり
贅沢な、幸せな事だと思う。


我が家には
採れたての大量の筍や小松菜、ほうれん草、玉ねぎなど
美味しい野菜で溢れている。

今日も筍と格闘しました。
筍のアク取り中に漂う甘い匂いが何とも好きです。





先日。
ダンナの実家父母と共に福井の鯖江へ。



まずは、人生初

美味いぞー

福井名物「ソースカツ丼」に心打たれ





向かうは

鮮やか

シーズン真っ只中のツツジの名所「西山公園」。

ため息が出るほどの絶景。





旬

今年は開花が遅れてるそうで、ちょうど会えた。



この公園、スケール的には
ちょっとした動物園もあったりのかなり広大な公園で、
展望台に行こうと思えば軽い山登りな道もあったり、で
暑い上に歩くだけでもかなり疲れました。
かき氷の屋台に群がる人たち、に加わる私達。




暑かったね

毛むくじゃら姿もそろそろ限界かな。


スポンサーサイト

Comment

No title
おこんばんわっ。

ツツジ、可愛いですねー^^
家の周りでは道路の中央分離帯がツツジで溢れているのですが、県花がツツジだから静岡だけじゃないかと聞いたことがあります。
そちらの中央分離帯が気になりますっ。

最後のお言葉、なにかニンマリしちゃいそうな予感がたっぷりですが、次に遊びにきたらくぅちゃんがツルリン子になっているのかすら??!!

福井のソースかつ丼はノーキャベツ?シンプルだなー!
3年前に福井に行って食べた記憶があるけれどキャベツの有無を思い出せません。笑
■かよちゃーん■
中央分離帯がツツジだと
かなり鮮やかなんだろうなー
こちら滋賀では、そんなに大きな道が
少ないのよね。
「い・な・か」だから・・・。
白い小さな花のドウダンツツジの植え込みは
見たことあるな。地味なもんですわ。

福井のソースかつ丼、どのパターンが標準なのかは
不明ですが、戴いたソースかつ丼発祥の店では
ノーキャベツだった!でも美味かった!

くーちゃん、今週末がXデイなのっ
モサモサもあと少しー。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
