萌黄

風薫る5月の日曜日。

両側に新緑溢れる湖西道路を走り抜け
ずっと行きたかった比良にあるお店 「ぷりむろーず」 へ祖母と父母をご招待。


佇まい

思っていた以上に、落ち着く場所。


お庭

平屋と緑に囲まれた庭が美しい。


店内

店内から庭を見ながら、食事を戴く。



料理

海老が美味しいオードブルや


お料理

バジルソースのお料理なんて到底家では作れないという視点からも食が進む。


美味いのです

そして、このカレーが私は絶対的に一番スキでした。


デザートたち

デザートのケーキはケースより入念に選ぶ。

今年91歳の祖母は、ケーキもアイスもサクっと完食。
元気である。



母になってから、「ママありがとう」なんて手紙やプレゼントを貰う母の日はちょっと照れ臭い。
娘たちは、昨日友達とバスに乗って、何やらプレゼント購入の冒険に出た。
どんどんしっかりして来る様子は嬉しい。


今日は、私の母、そして母を生んだ祖母、と母が揃った幸せな日。

揃って

天気にも恵まれ、気分も爽やかで、色に例えると萌黄色の休日でした。


祖母を送る帰りの車内でも
ワイワイと祖母とお喋りが止まらない。
昔はあまり話せなかったけど、随分と色々な話を二人でするようになった。
それも祖母が長生きしてくれてるおかげかな。

零れるような鮮やかさなの

祖母宅の手の平サイズの大きな牡丹がニッコリ笑ってるように見えた。



スポンサーサイト

Comment

No title
素晴らしい母の日ですね~♪
おばあちゃまもお元気で、こうしてお祝い
してもらって嬉しいでしょうね(^^)
お料理画像でお腹鳴りました(笑)
■レオママさん■
祖母とこうやって楽しく外食できるのも
あと何回行けるだろうか、と思うと
なんかいつも気が急いでしまってるの。

いつもの事やけど、今回も翌日に携帯から
「昨日は美味しかったな。アリガトウ」って
私の携帯まで電話してくる。
しっかりしてる祖母なのでした。

好きな人たちとは美味しいご飯を共有するのが
一番のアクションよね♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
