GWキャンプ イン 岐阜

5月3日から5月5日まで
岐阜の「わんこパラダイス」で2泊キャンプしてきました。

ゴチャゴチャ長くなりますが、サクっと一気にいっちゃいます。



朝6時には家を出発し、高速上のSAなどで休憩しながら、岐阜に到着。
ぎふ大和辺りから17キロ渋滞と表示されてるので、郡上八幡で降りて
途中フラフラと寄り道をしました。

葉桜

山間部には、まだ少しピンク色が残ってました。


足湯

道の駅に綺麗な足湯を発見。


いいらしい

娘たちは、楽しそうにお湯を満喫。




昼頃にキャンプ場に着き、皆バタバタと設営などの作業をこなす。
周辺サイトの緑色テントの多いこと(笑) 
(うちもですが、コールマン率高かったです。)

設営



皆忙しくしてるのに・・・

出ておいで

始まりからして車に乗り込み、やる気を見せない犬。




夕刻が近づいてくると

やまめ

道の駅の朝市で購入したヤマメを焼いてみたり



串いろいろ

なんだかんだと串に刺した物を頂きました。



木々

どんどん暮れゆく、山の空が綺麗でした。



夜

夜は、トランプしたりビンゴゲームしたり、の時間。

でも、暑い位の日中とは違い、やはり山の寒暖差。
今回もホットカーペットに頼りきりで、どうにか夜を越せました。
疲れたのか、くるりは私のシュラフの腹部辺りで、一晩中眠っていました。



そして、鳥のさえずりで目覚める気持ちいい朝。
時計がなくても、自然と6時頃に起きる。

朝です

寝ぼけ眼でも、しっかり食べ物を狙っております。



ピッザ

市販のピザにトッピング上乗せしたり



ビタミンも

娘たちと作ったホットドッグ。



朝ごはんのあとは、コットを広げて読書したり、至福のうたた寝。

昼寝

足元にはうたた寝大好きなくるりが同乗。



空

見上げた空とテントと木が心地いいのです。




キャンプ場には馬も飼育されていて

乗馬

生後1ケ月の仔馬を見たり、乗馬もできます。




男前でした

同じように2泊されてるキャバ君ご家族ともご挨拶。




またね

以前に訪れた奥長良キャンプ場もこちらが管理されてます。
どちらも柵付きサイトが魅力で、犬連れには有難い。
うちは1頭だけですが、多頭飼いの方を多く見ました。

わんこパラダイスの電源サイトは、凧足配線並みなケーブルの配置でしたので
夜に何度も電気が落ちる現象があったのが残念でした。


それでもキャンプは愉しい。
自然の中で遊ばせてもらってる。
日々の疲れがほぐされてゆく。

今度はどこでキャンプしようかな。


バイバイ




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
