浮き沈み



ここ最近、私の周りで負のスパイラルがグルングルン廻っているような、
気がする。

まず始まりは、爪が欠けた事。


気をつけよう、と思ってた矢先に、スーパーでズルンとこけて足首をグねった。
「ママ大丈夫?」と娘に失笑されながら心配されたが
そんな時に手に持ってた卵は割れるし、足首は痛み、今も正座は辛い。


昨日は、窓を閉める時に、左手も一緒に挟んでしまった。


今朝は、私の前を走っていた車が、突然急ブレーキかけるので、
慌ててこちらもブレーキに間に合う。
よく見れば、前を走るバイクと接触事故されてました。


だいたいこんな感じの毎日。
何か低迷したものが、私の横をかすめていくような気がする。
半分自分の不注意、半分は不運な出来事。




そして今日は、なんとか平穏な一日だった。


久々に庭に出てみれば

ハロー

荒れ放題の花壇から、1年ぶりにチューリップが顔を出していた。


手入れもしていないのに、よくぞ生きていてくれた。




アリガト

植物に癒される年頃になったんだな、と感慨深く、庭で仁王立ち。


ジタバタせずに、ゆっくりとやっていこう。
流れがまたゆるりとこっちを向いてくれるかな。











スポンサーサイト

Comment

えぇ えぇ ホントに!!!

いやなことがいやなことを呼び込むように、次から次へと。

そうして日頃の行いを思い改めたり、
もっと注意しなきゃと思ったり。

こちらもちょいと入りかけで要注意中です!
むーーーっ
突然破魔矢が落ちたし(恐


植物には癒やされまくりです~♪
ビヨンビヨンに伸びたヘデラ切るだけでも心が痛むほど、笑
  • 2011/04/26 22:54
  • めぇ
  • URL
No title
そういう時ってありますよね。

今日私は仕事で朝一初っ端から浴室ですべって
水のたまった硬い床に思いっきり尻もち…
制服は濡れるし、お尻も痛いし、着替えもない。
開き直って濡れたまま仕事しました~(苦)

いつも沈みそうになった時は無理やり笑い話にして
周りの人に笑って貰うことで浮上してます(笑)
No title
あは、あるあるそうゆう時。

ジタバタともがけば、もっと深みに入っていくし。
トイレの花子さんばりに、おまじない唱えたら、あっちに行ってほしいよね(笑)

まっ、笑ってりゃどっかにいっちゃうさ。

にしても、お花、本とにキレイだね。
こうやってお花の目線に合わせると、世界もまた違う風に見えるよね。
お花は何を思うやら・・・
  • 2011/04/27 09:31
  • 78mama
  • URL
■めぇ殿■
あれまー
破魔矢落ちるのは確かに何かを感じるね。
破魔矢があるのね、めぇ家には★
そちらも入りかけてるのやろか!?

小さなしょーもない事ばっかなんだけどねぇ。
どうも重なると、ちょい冷や汗。
気の廻りかな?とも思い
玄関やらトイレの掃除強化したり(笑)

ようやく抜けそうなんで、
慎重に今日も過ごします♪


■komako☆さま■
大変ぢゃないですかっ!
komakoさんのお仕事内容は
もしかしてハードなものでしょうか。

>いつも沈みそうになった時は無理やり笑い話にして
周りの人に笑って貰うことで浮上してます(笑)

いいですねー!
そんな浮上の仕方も見習いたいな。
私の場合、気分転換で乗り切るタイプなんで
もっとアクションかけることも必須だな、と実感デス。
■78mama■
あるよねー
そりゃ生きてりゃ。

感じ方とか乗り越え方次第なんだろうけど
凹む事が多くってメンタル強化しなきゃ、と思うわ。
このままGWに突入したくないから
ちょっと必死だったり(笑)

最近お花ばっかり撮ってるの。
もう可愛くって、地べたに這いつくばって撮影。
きっと怪しく見られてるハズ(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
