好奇心

春の雨。

新緑の季節。


娘たちは、新しい季節を柔軟に楽しんでるみたい。
おっとり型の長女が、(人気らしい)放送委員を勝ちとったり。
マイペースな次女が、代表委員に立候補しようかと考えていたり。
どれも新しい世界なんだけど、そっち側へと引っ張ってくれる友達の存在が有難い。

一人じゃ進まなかった方向でも、友達と歩んでいこうとする姿を見るのが母は嬉しい。


母も、先週は人生初挑戦の「ウグイス」をやらせて戴きました。
たった3日間程でしたが
初日は、嫌いな自分の声が拡声器により町中に!とかなり困惑。
でも最終日は、候補者の名前を間違ったりでも、慣れたせいか楽しませてもらいました。

こんな世界もあるのね、と垣間見る位であっても、決してマイナスにはならないだろう、と。




そして、私の新しい刺激の矛先。

ニコン用マウントのホルガレンズ。


わかっちゃいるけど

ラベンダ

なかなか手ごわくって、常に苦笑い。

F値が8で固定の為、かなり四苦八苦。

天気が悪いと、まず撮れません。



これからなのだ

レンズって面白い、と改めて思うのでした。


手ごわいレンズと仲良くなれるよう、嗜みたいと思います。






スポンサーサイト

Comment

ホルガレンズ
ともboo さん、こんばんは。

私も使ってるので、「なかなか手ごわくって、常に苦笑い。」
がすごくよく分かります!
■tamotu_isi さま■
足跡つけて行き、スミマセン。
コメント有難うございます!

kissのDNにホルガを装着されてましたよね☆
苦笑いに同感して戴き、嬉しいです。
明るい日に沢山撮って、慣れ親しむしかないな、と
思っております。

カメラ初心者ですが、またブログを拝見しに
寄らせて下さい。ホルガレンズの作品UPも楽しみにしてますネ。

  • 2011/04/25 12:20
  • ともぶー
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
