日曜の病院と買い物

  • Day:2008.09.21 17:06
  • Cat:病院
今日は日曜だと言うのに、朝からくるりの左目の調子がおかしいので、動物病院に行ってきました。
左目がトロ~ンとはっきりしなくて、両目均等に開いてないのが気になり・・10時に家族全員で病院へ。
日曜は10時から診察の病院に10時に着くと、何台もの車の数を目にする。
5組目だと言われ、車で待機。
小さな病院の小さな待合室は人で溢れていて、外や車内でも結構待機してる人を見た。
結局30分位待って、診察室へ。

「充血はあるけど、目に傷もないし、たいした事はない」と言われ、ホッとした。
薬を入れてもらい、念のため目薬も出してもらう事に。
そして、フロントラインもほしいので出してもらう。

¥お会計は・・・
目の診察料・・・500円
点眼薬・・・  1000円
フロントライン・・1200円
合計・・・    2700円

blog2_20080921163816.jpg
初フロントラインなので緊張するけど、秋の戸外や公園でも思いっきり遊びたいので、これから挑戦してみます。

動物病院の次に、草津にある、ディオワールドのペット館へ行って来ました。
くるり、初のお店探検です。
ウロウロとリードで連れていると、色んな犬に出会い、吠えまくるマルチーズやダックスフンド、怖がるチワワなどと出会い、「あぁ、こういう反応もあるんだぁ」としみじみ思ったり。
くるりは、いつも変わらず案外怖がらずに近寄って挨拶をしに行くんだけど、吠えられるのが多く、しょんぼりな様子。
そして、可愛いキャバちゃんの女の子にも出会い、挨拶にクンクンと寄っていくくるり。
このキャバちゃんは1歳と4ケ月だけど、小さめで5キロないそうで、もっと太ってほしいと飼い主さんはおっしゃってました。ちょっとビクビクおとなしいキャバちゃんで、くるりが近寄ると微妙に後ずさりしてました。

伸縮リードとハーネスを買いに来たのですが、結構色々種類があって、かなり迷いました。
くるりは、疲れたのか店の床でウトウト寝そうになってるし、さっさと決めなくちゃ!と焦り・・・焦る3

結局無難な伸縮リードと、ハーネスとそのハーネスとお揃いのリードまで買いました。
↓写真はハーネスとリードです。
blog3_20080921165608.jpg

家に帰って、やっとくるりも落ち着いてオシッコとウンチもして・・・
現在こんな感じです・・・zzz
ペローン

ご飯の時間なのに、全く起きません。
病院と買い物でお疲れ様でした、くるり。

押してもらえると感激です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






スポンサーサイト

Comment

No title
くるりちゃん
目が早くよくなりますように~
家族勢揃いで動物病院って、なんだか素敵ですねv-238

くるりちゃんは、ちゃんと社会化ができてるみたいですね。
挨拶にいって、えらいです~
うちのヘンリーも来月中頃には散歩開始だとおもうのですが
あまり人にも合わせてないので、ちゃんとできるか心配です~。
良かったですぅ~
くるりちゃん、お目目たいした事なくて良かったです。
ラムもつい先日、目が腫れてびっくりした出来事がありましたから。
ブログにしていますので良かったら見てください。9/07の記事です。
耳の洗浄液が目に入ってオイワさんみたいになりました。

お出かけ場所で良い買い物が出来て良かったですね~。
伸縮式のハーネスがあるんですね。
これは初めてしりました。
今度、私も見てみよう!

最後のヘソ天写真、Goodですね。思わずにんまりです。

最後にですが、ともbooさんのブログ、
私もリンクしても宜しいでしょか。

早く良くなるといいね。
病院、日曜日は混んでいるんですね この前土曜日はすごく空いてました。。
目は大丈夫ですか? 掻いちゃったのかな? 散歩中に葉っぱが目にあたったのかな?
リード可愛いですね。 
ディオで行っている 無料しつけ教室は参加されましたか?
他のワンちゃんとの挨拶の仕方や 
赤ちゃんワンちゃんの体操の仕方などを教えてもらいましたよ~ 
私は結局、教室には通えなかったんですが
ディオ瀬田の先生(女性)は結構よかったよ。
機会があったら参加してみては如何でしょうか? 
良かった★良かった
くるりちゃん大したことなくて良かったですね☆
キャバは出目気味なので、気ぃ使いますよね。
毛もしょっ中入ってるし。
痛くないのか!?
ハーネスにリード、可愛いですねー♪(*^^)
買い物欲に火がついちゃいますね(^m^)
ありがとう!
あやさん★

うちは、行けるものなら家族全員で病院ですねぇ。
診察室へもぞろぞろ4人で入って行きます。
娘達も診察の様子を見て先生の話を子供なりに聞いているようです。

社会化かぁ・・・全然意識してなかったのですが、なんだかくるりは割と臆病ではなさそうですねぇ。
今朝も散歩中に近所のバーニーズマウンテンドッグと遭遇し、寄って行ってはお鼻同士で挨拶してたみたいです☆
ヘンリー君、ものすごい度胸があるかもしれないし、きっと大丈夫ですよ!
  • 2008/09/22 15:00
  • ともぶー
  • URL
ヨロシクです!
ラムぱぱさん★

ラムちゃん、おいわさん状態だったんですかぁ!!
びっくりです!後でブログ覗きに行きますね^^

スミマセン・・・私の説明不足で・・・伸縮式はリードだけなんですぅ。
しかも、写真には写っていなくて余計誤解を生みました。
本当はハーネスとおそろいの伸縮リードがあればよかったのですが、見当たらず、結局ごく普通の伸縮リードになりました。
ハーネスと写っているのはおそろい柄の(普通の)リードです。

ヘソ天、恥ずかしながらUPしちゃいました~

リンク大歓迎です!!
どうぞヨロシクお願いします☆

  • 2008/09/22 15:07
  • ともぶー
  • URL
ありがとうです。
だいふくさん★

病院、前回2回はちょうど空いてて、いい感じだったのですが・・さすが日曜は混みこみでしたねぇ。

ディオのしつけ教室、チラシに載ってますねー
今度行けそうなのあったら問い合わせしてみようかな。
挨拶の仕方なんて教わるんですね!面白そうですね☆
くるり、じっとしてるか心配ですが・・・
またチェックしてみます。
  • 2008/09/23 14:36
  • ともぶー
  • URL
サンキューです!
めぇさん★

やっぱりキャバは目の病気あるんですね。
目も大きいし、まぁそれが可愛いのですが・・・ホント毎日よく観察して気をつけてあげないと駄目ですね。
目のまわりの毛も少ーしカットするものなのですか?

ハーネスとリードは可愛くてつい買ってしまったのですが・・
なかなか可愛い伸縮リードはないんですかねー?
やっぱネットがいいのかなぁ?
またリォン君のオシャレセンスを参考にさせてもらいます☆
  • 2008/09/23 14:43
  • ともぶー
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
