些細な事

ここのところぐんと暖かくなり、桜がどんどん開花してる。


サクラ

町がピンクの春色に染まる日が近々来ると思うと楽しみです。





先日子供が実家にお泊り中、ダンナとアジア料理に挑戦してきました。

シャンシャンタンという小さな可愛いお店で、「マーラータン」を頂きました。

2辛

具材は、自分たちで選びトレーに載せて渡す、というのがちょっと新鮮。

3辛がお勧めらしいけど、2辛を選択。
1辛にしたダンナがなぜかすごい汗をかいていて、
さすがメタボ・・・とちょっと失笑。

かなりの種類のスパイスの味するスープはもちろん、生春巻きがかなり美味しかった。
今度は麺をフォーにしてみよう。




陽射しが暖かくなると、気付けば窓際で寛いでるくるり。

日向ぼっこ

どうやら留守番時もココから外を眺めているらしく

仕事から帰り窓際を見ると、カーテンがくるり分程ちょうど開いてます。

その「くるり分」の開いたカーテンが好き。




昨夜、最近ふと口ずさむ歌が無性に聴きたくなった。

「バランス」 という銀色夏生プロデュースのアルバムなのですが、高校時代に持ってたCDはもう手元にないし、
と思ってたら、さすがYouTube。

遥か昔の音楽なのに、あの頃の儚い気持ちなどなどが一瞬フラッシュバックする不思議。

そうやって「音楽」もそうですが、「匂い」のキーワードも脳内はちゃんと覚えてて、
すっかり忘れてた記憶がふと引っ張り出される事がたまにありますよね。

だからなのか、忘れたくない楽しい時間があると、そういったリンクを張る習性がある。

後々に手探りでも引っ張り出せるように、と。




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
