食!遊!笑!

日曜日。

土曜に引き続き、うんと濃い一日でした。

めぇさん の住む大阪まで、高速で1時間ブイっと飛ばして、会いに行きました。

めぇさんとは、12月の舞台以来、しぃさんとは秋の信楽焼以来の再会。

りんくうのシークルで待ち合わせの後、海岸をぶらーり散歩し、朝市へ。

朝市

魚などの買い物は終了間際だったけど

お魚

我が家は、お安くなったタラをちゃっかり購入。

相談中

コレ食べる?アレいわしとく?的な相談もし(笑)

メニュー

後で昼ごはんも(別で)食べるんだから、とセーブしたつもりが、写真のものはコンプリートしてしまった(笑)


しぃさんの

うちのは娘たちがガッついてしまい、しぃさんのものを撮影させてもらいましたん。

さすが、漁港の朝市、全部美味しくて、ついついビールも進みました。



お犬たちは、みんなそれぞれの場所で、美味しい匂いの中、耐えておりました。

イスに失礼

くるりは、だいたいココね。


ハっちゅん

ハっちゃんも、しぃさんの腕の中の定位置って感じ。


兄の姿

さすが兄のイっくんは、床でも大人しく、しかもかわゆい。



そして、サザンピアで昼食。

え?さっき結構食べただろう、と思いきや、あれは序盤(笑)

海鮮丼

小2のあかりは、頼もしく海鮮丼を完食。


穴子丼

ワタシは、しおりと「泉州あなご丼」を半分コ。


定食

男性陣は、名物っぽい定食。

焼くのです

生魚をコンロで自分で焼くのですが、ひたすら魚、魚に少々飽き気味男性陣。

我が家の食いしん坊度合いを知ってるめぇさんが
「こんなんもありまっせー」「あそこのコレもいけますよ」な食のご提案をどんどん勧めてくれて(笑)
気の知れたお友達と笑って食べるのが、とっても楽しい時間でありました。



お腹がいっぱいになったところで、とっておきの公園に移動。

末広公園

ちょっと雲行きが怪しいけど、みんなで歩く末広公園。


すごい傾斜

めぇさんやしぃさんも子供時代に遊んだという、すんごい滑り台。

これで遊ぶ為に、ダンボールまで用意してもらい、準備万端スミマセン。


かなりコワい

めぇさん、何てことない様子でスタンばってますが、結構な高さと傾斜なの。

ワタシも一回滑りましたが、上にあがってから 「嗚呼、高所恐怖症だったー!」 と気付くバカ者。
コワいなぁ、イヤだなぁ、と一人ブツブツ往生際悪く
いざ滑りだしてもギャーギャー言いながら、なりふり構わず滑らせてもらいました。

でもね、一番のヒットだったのは
(写真に収めてませんが)なんといってもしぃさんの滑り。
もう何て言ったらいいのか。
アクシデント的な滑り方に、一同大笑い。


その後も、小雨が降る中

みんなで遊ぶ

バトミントンしたり、縄跳びしたり、本降りまで遊びました。

ココでも、二十跳びのしぃさんに、アヤ跳びのしぃさんに、たんまりと笑わせてもらいました。



最後はりんくうのアウトレットに寄り、

何を指してるのかな?

ゴディバのドリンクを堪能。


後半の雨さえ降らなければ、もっと外で遊べただろうけど
大変楽しい一日となりました。


めぇさん、遊ぶ候補地をいくつか提案してくれたり
美味しい&素敵ポイントに私達を案内してくれたり
ほんとアリガトウ!!!
いつ来てもイイ所だよなぁ、としみじみ思う。



盛り沢山!

お土産まで、沢山頂いてしまいました。
気になってたフードの試供品や美味しいサブレやチョコまで!!
この他にも、素敵アイテムを頂いたのですが、お披露目は次回にさせて下さい♪



いつもいつも、楽し過ぎて、ずっとニヤニヤ、顔が緩んでしまう。
「楽しい」と「あっという間に過ぎる時間」は比例する事が切ない。

めぇさんもしぃさんも大好き。
もちろんイっくん・ハっちゃんも大好きだよ。


滋賀に来られた際に、今度は私達が案内できるよう、素敵スポットを徹底リサーチ致します♪

また遊ぼう!!






スポンサーサイト

Comment

たんのしかったですー♪
いつもながらの、食べて遊んで笑って、
楽しい一日でした!
ありがとうございました♪
しぃさんハシャギ気味でしたねー、笑。
私が何を指差してるのか気になりますが、笑。
オモシロイパパさんと、カワイイともぶーさんと、
元気元気なしおりちゃんとあかりちゃん!
いつもパワーを頂きます☆

ぜひまた遊びましょーぅ!!

お疲れ様でございました!
  • 2011/03/08 09:29
  • めぇ
  • URL
めぇさーん。
美味しいものを一緒に食べるって
ホント大事だなー、と再認識。
大きな活力になった一日でした!
色々とありがとねー!!

しぃさん、ヨカッタですぅ。
でも私、(滑り台時)相当バカ面さらけ出してたねぇ(笑)
ダンナに「手つけられへんヒドイ顔やった」と
言われたし(汗)

舞台のチケ取りもまた打ち合わせしましょう♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
