出会い

今日は、雨で朝の散歩行けなかった分、夕方は時間も早めてたっぷりとお散歩へ行きました。

田舎の住宅地だからなのか、雨降りの後だからか色んな生き物に出会いました。

①かえる達
②バッタ

ここまで来たら虫関係ばっかですが、
③カマキリ
(それも超ビッグサイズでして・・・
 私3○年間生きてきてこんな大きいの初めてだったかもー絵文字名を入力してください虫苦手やのにぃ)

デカッ
私の手の平の長さ位だったから15センチ位ありました。

このカマキリ君、ズームして見ると・・・
うひゃー
げっ。こ、こっち見てる・・・jumee☆faceA76

くるりは、近くにいるこの巨大カマキリに全く気付かず、お散歩を楽しんでおりました。

blog2_20080918210525.jpg
え?そんなんいたぁ?って顔してるようなしてないような・・・

ご対面してたら、どんな反応してたか、考えると面白いのですが・・私、カマキリをつかむコトもできないので、きっと惨事になるだけだったでしょう。

そして、
④7歳のポメラニアンのサクラちゃん。 くるりは初めて会いました。
blog3_20080918210810.jpg
サクラさん、くるりが尻尾フリフリ飛んでいくと、めっちゃコワイ声して低く唸っておりました。
それでもそばに行きたいくるりを抱っこして、サクラちゃんのおばあちゃんとお話してると・・

⑤サクラちゃんを迎えに来た美容院のトリマーのお姉さんに出会いました。(写真なし)

ここでまた、尻尾振って飛びつくくるりに、「可愛いキャバリアちゃんやねぇ」と言ってもらい、いっぱい撫でてもらいました。
サクラちゃんのおばあちゃんは、「何犬??」とキャバリアの存在さえ知らなかったのですが、このトリマーさんによって「とっても人なつっこくて愛くるしい犬やで」と説明を受けていました。


そう、そうなんですよね。
どこかの室内犬の本にも「天下一品の人なつこさ」と書かれていたように、ホント人見知りや犬見知りを全然しないし、周りの人たちみんなが大好きなくるり。

くるりが来てから、毎日たっくさんのパワーをもらってます。
明日もたくさん出会いがあるといいね、くるりにっこり

スポンサーサイト

Comment

うちのリォンはカマキリ食べます(オエー)
知ってるキャバちゃんでも何頭かいるので、くるりちゃんもご注意です☆

キャバリアって、知らない人もけっこういますよね。
私もよくなんて犬?と聞かれます(^^)
くるりちゃんを通じてこれからたくさんの出会いがあるんでしょうね♪
楽しみですね!!
★めぇさん

カマキリタベル??
え?そうなんやぁ・・ちょいとショック。
おいしいんでしょうかねぇ?
あんまし食べる姿見てしまうと私が固まりそうなんで、近寄らないようにさせますわぁ。

やっぱりキャバリアはなかなか分からないんでしょうね。
だからか、キャバリア知ってて撫でてくれる人に出会うと、それだけで感激で、親近感増します。
ホント最近犬を通じての出逢いがほんの少し増えてきて、嬉しいんです。
これからが楽しみです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
