お雛様

           我が家の娘揃って


2011雛祭り

           お雛様と一緒にパチリ。

お雛様、持ち物がアヤフヤなお方がいたり、帽子がずれてたり、毎年飾り方に
自信がないのですが、7段飾ると重みがあります。


祖母が遥か昔私に購入してくれたお雛様。
幼い頃、雛段に登って遊んだり、このお雛様を見つめてると
実家での懐かしい思い出が蘇る。

今年は祖母を呼ばない、ひっそりとした雛祭りでした。
明日にでも連絡してみよう。



1階へ降りるとき、
「よしっ。お米みたいに、お姉ちゃんが運んであげよう」
と、よっこらせーっとあかりに担がれるくるり。

お米みたい

無抵抗でありますが、ヘルプな視線で見ております。


もういいよ

ホント、おっきくなったねぇ。
お米みたいだねぇ(笑)


スポンサーサイト

Comment

No title
お姉ちゃん。
「よっこらせー」でカッチョイイっ!!
くるりお嬢の「嫌じゃないけど・・・嫌ではないけれど・・・」のお顔。
言葉なんてなくてもわかっちゃう表情。かわいーよ!かわいーってば!ズルイ。

ともbooさんのお雛様。
三人官女のところの装飾があるー!!
あれめっちゃ憧れてました。イイナイイナー。
3日の午前中「後何回出したらいいんだか・・・」とババに言われながら仕舞われいった私のお雛様。申し訳ねーですよ。爆

No title
かよチャン。

小さい頃から「よっこらせー」とされては
落とされそうな危機も乗り越えてきました。
ビビりながらも、やけっぱちの信頼感で
身を任せているのだろうな(笑)

お雛様、三人官女の装飾!?
かよチャン宅のなかったっけ??
前にブログで拝見した、綺麗なお雛様ネ。

オカアサンっ!3日の午前中て・・・
とにかく一刻も早く嫁に、の想い強すぎー!!(笑)
お雛様もビックリね。

No title
ひな人形バックの写真
素敵ですね~
しかも7段v-252!!
羨ましいかぎりです^^
No title
ひろこママさん。

古いひな人形ですからねー
くるり入れて一応女子3人なんで
写真だけでも撮っておきましたっ。

片付けるのがちょっと大変ですが
「お嫁にいけないよ!」と姉が妹を
なだめて手伝ってくれてました♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
