伊勢志摩でキャンプ *その1*

2月最後の土日で
「伊勢志摩エバーグレイズ」 へキャンプに行って来ました。

今回は、私の実家の父母を誘い、車2台・サイト2箇所で。

まずは、1年ぶりの伊勢神宮へ。
お伊勢さんチーム(ワタシ・父母)と横丁チーム(ダンナ・くるり・娘たち)に分かれます。

御手洗場ですって

宇治橋を渡り、身を清める御手洗場と言われる五十鈴川へ。


式年遷宮の準備

2年後に行われる式年遷宮の敷地だそうです。
20年に1度、社が新しくなるなんて、知らなかったです。


風日祈宮

昨年秋に新しくなったばかりの美しい木の橋。


一通り内宮を参拝して40分程経ち、横丁チームと合流。



待たせたね!

相変わらずの混んだ中で、キュンキュン泣きのくるりと再会。


お決まり

昼は、お決まりの伊勢うどんを堪能。安定した美味しさに落ち着く。

その後も胡瓜の漬物やコーヒーにぜんざい、とやはり食い倒れ大好きの私たち。
横丁チームは合流時に既に何件かで食べ歩きしてたのにねぇ・・・



おかげ横丁でゆっくりと過ごし、キャンプ場へ。


エバーグレイズ 

エバーグレイズ全体がアメリカンですが、受付棟もカワイイ。


今回お世話になったのは、

カヌー付いてます

「テントノーススター」といって、バス・トイレ付き、カヌー付き、の高規格サイト!
一度泊まってみたかった贅沢サイト♪シンクはお湯も出るー♪


コールマン庫

コールマンとのコラボサイトなので、アイテム庫のグッズを好きなように使用可とういうのが魅力。

コールマン好きでも何でもない我が家ですが、沢山のアイテムのおかげで荷物をグッと減らせたのが良かったな。
ちょっと気になってたアイテムを実際に試せるのは、キャンプ初心者の私達には有難かった!
毎年コールマンの方と打ち合わせして新商品などのアイテムを入れ替えしてるのには驚き。




お隣の父母たちのサイトは

お隣さん

「キャビンウィチタ」という、私達のサイトにキャビンを付けた感じのサイト。

娘たちには、玄関ポーチのブランコが、何より高ポイントだったみたい。




と、今日はココマデ。

ハイ、続きます!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
