ヘアースタイルに想う

朝から
お隣を覗き見のくるり。

覗いてます



あまりにジロジロと覗いた挙句に、物凄く吠えまくる。

気になる



鳴いていたお相手は

原因のブツ

傘、でした。





今日の食材は、再活用した「豆苗」。
グリーンピースは大の苦手ですが、コレはみんな大好き。

おいしいです

ちょうど太陽めがけてボサボサと伸びた葉は、「何か」を思い出す。





そうだ。
幼いあかりの頭は、何故かいつもこんな頭だったのを思い出した。

8年前

アルバムをめくると、大抵この髪型、決まってこの向き。
今から思えば、なぜ毎回きちんと寝ぐせを直して撮らなかったんだろう、と。
多分そんな余裕は微塵もなく育児に追われてただろう自分も思い出す。




嗚呼懐かし。

スクスクと育った豆苗の姿にノスタルジックを重ねるのでした。





ここにも不思議ヘアーの嬢が。
珍しくスヌード取らずに、寛ぐ姿。

ヒヨコみたい

ちょっとロックなヘアー。




スポンサーサイト

Comment

No title
さすが 次女に続く三女(くーちゃん) ロックな女子が集いますなー!!
にしても おねーちゃん超美人っ。
先日もお顔が写ってて ウヮオ かわいー☆
でもくーさんをおちょくっていたので 
やりおるなーと思っておりました。
きっと高校生あたりで小悪魔女子と化するでしょう!!

ハイ すいません。
緑豆ってあんな感じでキッチン脇で育つんですか?
とゆうことはカイワレもイケマスか?
最近 近所のおばちゃんから教わった
名付けて『\148もやしサラダ』にハマっておりまして...
■ゆでもやーし \39
■カイワ-レ  \39
■シーチキーン \70
■ポン酢
をまぜるだけなんですが
簡単 安い ウマいでハマってるんですが
これでカイワレがキッチンで育つとなれば
¥100サラダに改名できます。
ご存知でしたら教えてください。

あかりちゃんのビヨーンアンテナ
笑いのセンス 有 とみました。
No title
やだー私もグリンピース超苦手ー
だけどさ、シュウマイの中央に飾りであるやつ
最近少ないけどね
あれはアリだねってか食べれる(笑
そんでもって豆苗が好きー
あのクキクキ感?が好き♪
一緒だーと思ったらコメせずにいられんかった(笑

  • 2011/02/21 19:17
  • さちえ♪
  • URL
No title
gram さん。

おねーちゃん、残念ながらダンナ似の女子なんです。
なのに、可愛い言うてもらって、嬉しいですー
小4ですが、着るものはかなりギャルってます。
妹は、確かに幼少から変テコな頭だけあって
笑いに関しては馴染み過ぎてますねー


¥148サラダ、さすがgramさんっ
ネーミング面白いー!
で、すごく美味しそう!!

カイワレは種から育てる実験を小学生の自由研究でしましたが(結局してたのは母ね)、
再活用はどーなんでしょう!?
頼りにならなくてスミマセンっ

でもね、私のお気に入りのスーパーでは
もやし¥4ですよ♪かいわれは¥18♪
¥92サラダが出来ちゃうかも!
No title
さちえ♪さん。

えー!?
on the しゅうまいのも無理っすよー
絶対アレだけ取ります!
小学校の給食時は、グリーンピースは
薬みたいにグっと飲みこんでました。

豆苗は、もう全く別物ですね♪
食感&お味がサイコー!!

ホント好き嫌いが同じだと、
ものすごーく親近感が増します♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
