晩ごはん

今日は、大量の食材(約1週間弱)を買い出し。
ドっと買い込んだ日は、「ちょっと変わったもの」が作りたくなる女心。
しかも、フープロでどうにかなりそうなメニューを検索する。





とりあえず・・・


昨日あかりが学校から持って帰った
しかも、じゃんけんで勝ちとったという
二十日大根、で豚汁を作ろう。


ガン見

キッチンには、必ずと言っていいほど、くるりがウロウロしている。


大好きな大根の葉っぱにとにかく熱いラブコールを送ってる。
視線を送るだけでなく、私の手の葉っぱ目がけてジャンプまでしてくる始末。



かわゆい

なんて可愛いサイズ。


・・・で、
しつこくウロつかれても、どうにもなりませんよ。

ほしいのに・・

口元で不服さを表現しているらしい。





今日の晩ごはん。

結局、豆腐と野菜でがんもどきを作ってみた。


晩ごはん

二十穀米と豚汁、酢の物と共に、質素ごはん。





あ、問題の寝違い、一晩グッスリ眠ると
かなり楽になりました。

今夜もなるべく早く寝まーす。
明日仕事したら、3・連・休♪
スポンサーサイト

Comment

No title
ひゃ。。。がんもどきって作れるんだーって感心しちゃってました・・・・主婦失格(^^;
不満げくるりちゃん、まるこがそういう顔します、必ずオヤツ絡みで(^m^)
写真のお顔のアップ、めぇさん家のハッちゃんに似てる気がする・・・
  • 2011/02/10 16:36
  • まあち
  • URL
  • Edit
No title
くーちゃんの切ない目・・・

女の子だもの。きっと恋をしているのね。
大根に。爆

うちも昨日は手作り大根出てきましたよー。
父作の大根。
辛かったっ!!
No title
くるり嬢も大根葉好きなんだ!
坊もきゅうりより、きゃべつより、大根葉だよ~。
さすがキャバナビでは計り知れない心の兄妹ね!
  • 2011/02/10 21:36
  • ぐりこ
  • URL
No title
私も、がんもどきって作れるんや~!
と、感心しておりました。
感心だけです。
作りませんよ。 笑。
せやかて、ともぶーかーちゃん。
お忙しいのに、マメですねぇ。
尊敬です!

  • 2011/02/10 22:27
  • めぇ
  • URL
No title
★まあち サン

がんもどき、初挑戦でした。
1丁38円の木綿豆腐が大活躍してくれました。
でもね、お味はなんていうのか・・・
がんもどきの食感て難しいと実感しました。

食いしん坊まるこちゃんっ
同じくお顔で表現派ですね♪
きっときっとかわいいんだろうなぁ。

こんな口元してるときは必ず娘に
「ハっちゃんみたいな口して!」と言われます。
母はとても嬉しいのです。


No title
★かよ サン

大根に恋するキャバ女子です。
特に「大根葉」ネ!
恋しすぎて、ガッつきが激しくて・・・
もう目がイっておりました。

お父様、大根制作されるなんてス・テ・キ。
うちのくるりを大根畑で放牧したら
ドえらい事になりますよ!
No title
★ぐり姉さん

全くその順位!
きゅうり<キャベツ<大根葉!!
そしてトマトがキャベツと同順位かも。


「心の兄妹」
なんて素晴らしいお言葉・・・
これで今日も平穏に生きれます。
大根葉を求め、狂い、大きくなった二人。
キャバナビではそこまでは測れやしませんねー
No title
★めぇ 殿

手抜きすぎる毎日の食卓にもうウンザリで
かなり気合いれて作ったのよ。

私かて、がんもどきが作れるモノとは知らなかったよ。
豆腐と野菜やらを混ぜて揚げるだけ・・・
の簡単すぎるメヌー。
私は、上手に美味しそうなスパゲッティを作れるアナタのほうが
尊敬しちゃいます。

私の場合、「マメ」というか
突然入る急なスィッチ、なのよね。
突如入るから、他の事と平行して、とかは
一切できなくて困っております(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
