柚子湯を飲みに。

日曜日は

①大掃除
②立木山へトレッキング

の2択をダンナに突き出し、結局お弁当持っての②番で決定。


お山

紅葉はすっかり終わり、また違った山道の景色。


目印

裏参道には、石造りの道標があり、励みになります。


がんばるぞ

今回は、ダンナが一緒なので、グズグズくるりも一安心。


休憩

休憩時もぴたりと寄り添っております。



もう少し

ここまでくれば、あともう少し。



表参道を登ってきた人たちと合流し、境内に到着。


そして、今回の一大ミッション「柚子湯を飲みに」も完了。

おいしー

1時間歩いて飲む柚子湯の美味さを知っている小学2年生。


お弁当

くるりのお弁当は、茹でキャベツね。



今年最後の

1年有難うございました、と今年最後のお参りをすませ、下山。


もみじ

途中、綺麗なもみじを探してみたり。

忙しない12月の、貴重な日曜日なわけだけど
やっぱり歩きに来てよかった、と満足で歩く帰り道。


急ぎ足

途中抱っこをせがむ回数も減り、
前回は飛び越えられなかった幅広な溝をエイヤーっとジャンプしたり
少しは成長した姿を見せてくれた、くるり。


帰り道はせっせと急ぎます。


筋肉痛さえちょっと気持ちいいと思えるのも、トレッキングの魅力なのでしょうか。


携帯の万歩計によると、1万3千歩でした。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
